※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

aさんママから急にLINEがきて、bちゃんママが娘の悪口を言ったと相談。幼稚園での関係や夏休み後の接し方に悩み。LINEの返事はしているが、対応に困っている。

先輩ママさん。相談があります。

一週間前ぐらいに、aさんママから急にLINEがきました。何回か、わからないことを聞くぐらいLINEして、めったにLINEしないaさんママです。
1年に1.2回ぐらいしかしない。こないです。

ほんと急になんですが。。
bちゃんママが私の娘の悪口?「顔がかわいくないなど」をbちゃんママがaちゃんママにLINEしてきたそうです。それを縮小?してaちゃんママが私にLINEしてきました。証拠?だよ、みたいにです。

いちいち、私に報告しなくても。。よくないかな?って思いました。
なんで知らせてくれたのか謎ですが!
a.bちゃんママも私の娘のことを言ってるんだろって思ってます。お互い二人して!
なんでそんな事をLINEしてきたのか。

幼稚園であったら挨拶はしてました。
軽く話したりもたまーにですが。
これから夏休みあけに、どーやって、接するのがいいですかね。
文句、悪口を言ってるのはムカつくし。
イライラしました。
だったら直接言ってこいよっておもいます。

幼稚園の行事であったり。まだ年中なんで年長の 時にクラス一緒になる。って考えたり。?

みなさんは、どーしますか ?
挨拶は、しますか??

LINEの返事は、「そーなんだ!教えてくれてありがとう。」って返しました。
またなんか言ったり聞いたらLINEするからね。ってきましたが。。返事してません。

コメント

ぽっぽ

良かれと思ってやつてるんですかね。

私なら挨拶はします。
どれだけ嫌いな人でもムカつく人でも挨拶は人としての基本だと思ってるのでします。

またaママには
知らない方がいい事あるから連絡はいらないとラインします。
言われてたとしても知らなければ言われてないと同じだと思ってるので😅
余計なことはしてくるなと言っておきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗
    そーですよね!
    旦那にも、挨拶は、ちゃんとしとけ。って言われました。
    二人の顔を見るとイライラしちゃいそうですが。。

• 7月27日
けー

どうしたいのか謎ですね。
こんなこと言ってきてるよ酷くない?無視しようよ!とかならハッキリそう言えば良いのに💥
bさんも問題ありますが、aさんもわざわざ当人に告げ口する前に「そういうこと言うのは良くないんじゃない?」とか「わたしそういうの聞きたくないな」とか対応の仕方があるはずなのにわざわざ当人に知らせて当人の出方伺ってるとかなんなんでしょう…
わたしなら挨拶はしますがそれ以上は遠慮させてもらいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと久々にLINEきたと思っていたら。えぇ?ってLINEでした。
    私も挨拶は、ちゃんとします。二人の顔を見るとイライラしちゃいそうですが。。

• 7月27日
まめきち

腹立ちますね。
私の中では悪口を言ってる当人もですが、悪口の内容をわざわざ言ってくる人も同類だと思っています。
bも腹立ちますが、aも面白がってるんだろうなってあたしなら思います。
挨拶だけはして、深く関わらないようにしますね。
たしかに顔見るだけで腹立ちますよね😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとLINEきてから。内容をしって。イライラがおさまらなくて。旦那に当たってます💦💦
    そーですよね!
    挨拶は、ちゃんとします。
    顔を見るとイライラしちゃいそうですが。。

• 7月27日
ママリ

めっちゃ腹立ちますね!
他人のお子さんの悪口を言ってるbも、それをわざわざ報告してくるaも。。
aはわざわざ報告してどうしたいのか謎ですが。
フェードアウトしたいですが、子どもが関わりあるとなかなかできないですよね😭💦とりあえず最低限の関わり?挨拶?はしてLINEとかきても適当に終わらせます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラします。
    できれば、聞きたくなかった話です。知らなかったらこんなにイライラしてないです。

なかなか出来ないので挨拶だけします。

• 7月27日