※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝い2000円いただきました。内祝いで何をすればいいでしょうか?お金を返すべきか悩んでいます。

近所の方に出産祝いとして2000円頂きました。この場合、内祝い何したら良いでしょうか?金額的にも難しいなと思いまして💦渡される際、これはお祝いなんて大袈裟なものじゃないからね!オムツ代の足しにでも。と言われました。でも一応祝儀袋にも入っていて、お金だし、日頃からお世話になってる方なのでお返ししない訳にもいかないと思います。何かアドバイスください!

コメント

deleted user

私なら菓子折り持っていきます😅
何とも言えない金額ですが、
日頃からお世話になっているなら気を遣いますよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    ありがたいのですが、何とも言えない金額ですよね😅
    お世話になってる方なのでスルーも出来ず💦
    安めの菓子折りにしようかと思います😊

    • 7月29日
□emiyu□

私ならお菓子屋さんの500円くらいのギフトセットとかハンドソープとか渡しますかね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    ギフトセット、安い物でも気持ちが伝われば大丈夫ですよね😃検討してみます😄

    • 7月29日
ままり

難しいですね🥺
私なら2000円しか渡してないのに菓子折りもらったらすごい申し訳なくなります…笑
5000円くらい渡せば良かった…と

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    そうなんです、自分だったら逆に気を遣わせて申し訳なかったなと思いそうで😅
    でもお世話になってる方なので、気持ちだけ少し何か考えてしようと思います😊

    • 7月29日
やま

それならお礼だけでいいと思いますよ!2000円でお返し渡すのもなんだかなぁだし、お返しも期待してないと思います向こうも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    確かに、本当にお返しは期待してないと思います😅お返ししたら、気遣わなくていいのに!って怒られそうです(笑)

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

2000円くらい頂いた方でも
みなさん、お返ししました⭐︎
私も菓子折りや日用品などで
700円から800円くらいので返します⭐︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    やはり菓子折りや日用品が無難ですよね😄安めの物で、何か考えてみます✨

    • 7月29日
うし

安い菓子折り買います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    皆さんも言われてるように、安めの菓子折りをお返ししようかと思います😊

    • 7月29日