※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

友達の子供と遊んでいたら、上のお姉ちゃんが意地悪で息子をいじめてきた。嫌な気持ちになり、どう接していいか悩んでいる。こんな経験はありますか?

友達の子供について

質問というか、モヤモヤしたので聞いてください😂

仲の良い友達がおり、子供の年も近いのでよく遊んでいました。
うちは一人っ子ですが、友達には上に小学1年生のお姉ちゃんがいて、小学校も夏休みということもあり久しぶりに遊びました。

初めは仲良く遊んでいたようですが、途中から息子の持ってきたおもちゃを姉妹だけで遊び始め、息子は見てるだけ。
一緒に遊ぶようにと友達が注意すると、姉はふくれっ面でブツブツ。
妹がやったことは棚に上げて、息子がやった悪事をいちいち細かく私に報告。
おもちゃを息子が貸してって言わず取ったとか、いや、もともとうちのおもちゃですという感じでイライラしました。

悪いことしたのは息子ですが、ことあるごとに息子だけ除け者にされ、目の前で多分悪口をコソコソ話したり、息子は気づいていませんが、私はすごく嫌な気持ちになりました。

小学生の女の子ってこんなにも意地悪なんですかね😂?
他の小学生のお姉さんはこんなことなかったし、一個上の男の子のお友達もこんなことなくて、この子だけかもしれませんが…💦

優しいところもある子なのですが、こういうこともあり、なかなか気難しくてどうも好きになれません。

友達はとっても気が合って好きなので遊びたいのですが…

こういうお友達いらっしゃいますか?子抜きで合うのが1番ですかね😂

コメント

ひなの

1年生女子はそんな感じの子いますよ😂
みんながみんなそうじゃないし
もちろん優しい子もいるけど
小2の娘の友達にもいますよー!

• ぽん

ぽん

やっぱり小学生になると生意気な子も出てきますよね😂
    優しい子しかいなかったので、免疫なくてイラっとしました笑
    小1でこれなら、もっと生意気になりそうで怖いです😂😂

• 7月27日
ayamama♡

小学生になってくるといろんな子いますよ🐒
小学生くらいからまあイライラしたりしちゃいますよね(笑)
みんながみんなそんな子じゃないと思いますよ☺♡

難しいですよね(´;ω;`)

• ぽん

ぽん

そうなんです!小さいうちはなんとも思わなかったんですがね😂😂😂
    息子とは相性合わないようで、この先が不安です😂
    友達とはほんと仲良いので、子供も連れて会うこともあるだろうし、ほんと難しいです😭

• 7月27日

幼稚園〜小学校低学年くらいの女の子は、割とそんな感じの子も多い印象です。
女の子同士特有の仲間意識が強いというか…「私と妹の世界」を崩したくないんでしょうね…。
世話焼きな女の子もいる一方で、まだまだワガママな子も多い時期かなと思います。

お子さん抜きで会うほうが良いと思いますよ!

• ぽん

ぽん

なるほど😳
    たしかに、私と妹の世界〜みたいな感じでした!二人でやってる遊びに息子が入ると無視!みたいな😂
    色んな子がいますよね…これも社会経験ですよね。😅

出来るだけ子抜きで会うようにしてみたいと思います😭👏

• 7月27日
ママリ

小学生の女の子に限らず三歳くらいになったら女の子はわりとそんな感じの子はいますね😅
子供も大人も女はグループ意識強いし仲間はずれもわりと男より多い気がします、、
でも優しくよその小さい子も可愛がってくれる子もいるし、ちょっと今回は残念でしたね😭

• ぽん

ぽん

今まで優しいお姉さん達ばっかりだったので、私の方が戸惑ってしまいました😂
    息子はあんまりわかってなくて楽しそうだったんですけどね…
    女子特有の嫌〜な感じでした😭
    反面教師で息子自身がそうならないように気をつけていこうと思います😭

• 7月27日