※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

卵白の進め方について悩んでいます。皆さんはどのように進めましたか?全卵1/3まで進め、離乳食に取り入れて月齢に合った量を与えると良いですか?

卵白の進め方
ネットで調べると色々あって悩みます💦
とりあえず耳かき1から初めてみたのですが、2箇所のやり方で悩んでいるのですが、皆さんはどんな感じでしたか??
5g→10g→全卵1/3?
5g→全卵1/3?

この時期は最終的に全卵1/3迄ですが、普通に混ぜて錦糸卵などで16g位あげ卵は終わり。
その後は全卵1/3を離乳食に取り入れて、月齢にあった量をあげていけば良いんですよね😅???

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいところですけど、私なら左上の方で行います。
上の子が卵のアレルギー児だったので、なんならもっと慎重に行った方が安心です。
お子さん二人連れて病院も絶対大変だと思うので、慎重に慎重を重ねても決して悪くないと思います。
本当に全然進まなくて面倒ですけど😅

  • nico

    nico

    そうなんですね!
    色々調べるとやり方もそれぞれで💦
    上の子の時の記憶も無く、どうしたものかと思っていました💦

    • 7月27日