※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が活発で、体力についていけず辛いです。休みの日はママっ子で、疲れ果てているときも私の上に登ったり髪を引っ張ってきます。皆さんはどうしていますか?

すごまじい動きの一歳5ヶ月の女の子です。
私は31歳です。

娘の体力について行けず辛いです。

ママっ子で休みの日は私にべったりでどこでもついて来ます。

今は疲れ果て、私は横になってますが容赦なく身体の上には登ってきたり髪も思いっきり引っ張ってきます。

皆さんどうしてるのでしょうか?

コメント

コマさん

私も最近次女の動きが早くなり体が悲鳴をあげています😂
長女の時は21歳、現在36歳なので、一応スポーツはやっていますがそれでも体の衰えには勝てません😅
長時間の抱っこもきつくて、腕が上がらなくなりますし、次女はおてんばなので私の上を乗り越えるので痣はできるし、髪の毛を引きちぎられて痛いし😭
もっと大きくなって動き回るようになると私の体力がもつのか心配しかないです(笑)

deleted user

うちも下は1歳半です( ¨̮ )
私は35になりましたが体力は落ちてきてますね(笑)筋力だけがアップしてます😊
うちの子もママにべったりなので大変です😭