※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱で苦しんでいて、肺炎心配。熱がいつ収まるか不安。旦那も不在で心細い。RSかどうか心配。

来月2歳になる娘がいます。土曜の夕方から37.9℃の熱があり日曜日は40度や9度代の熱
今も9度代です!

小児科に行ったらRSかな?っとにごされ
旦那も出張中なので不安ですね💦

あんまり熱が長引かない子ではじめてでどのくらいで治るのかなと心配です

痰がらみの咳がひどくて寝れないみたいできつそうです
肺炎にはなってないと言われたんですけどしんぱいで、、

熱出てどれくらいでおさまってくるんですかね

コメント

りいた

RSの検査はしてくれなかったのでしょうか?😭
してくれるとこはしてくれるので、してくれる所で見てもらう方が安心な気がします😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してくれなかったです💦
    やっぱりそうですよね😭

    • 7月27日
あお

お熱高いと心配ですよね、
うちの子は解熱まで丸3日かかりました。病院の先生には4.5日下がらなければ再受診してと言われました。
お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    今日で5日目なので不安で仕方ないです💦

    • 7月28日
みみ

同じく高熱が続いている者です。
RSの検査キットも不足してるみたいなので、検査は小さい子に優先してるのかな?と思いました。
実際日曜日に行った病院では検査キット切れでできませんでした。
でもキッキーさんのお子さんまだ1歳ですもんね😢

うちは金曜日からなので、今日で高熱5日目です。
先程1件目とは別な病院に行って調べてもらったら、RSでした💦
熱が続いてるので肺炎を疑われましたがそれは大丈夫でした。
金曜日まで(発熱から1週間)熱が続くようならまた来るように言われました。
長くなりましたが、参考までに…

不安でしたら、今からでも診てもらえる他の病院ありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの病院RSの検査してないみたいで💦
    まだ、熱は続いてます💦
    みみさんのお子さんはいまどんなかんじですか?💦

    • 7月28日