※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃんママ
お金・保険

育児手当の7月入金が遅れており、手続き書類がまだ届いていないため支給が遅れている状況。連絡待ちで生活が厳しい。宮城県在住。

育児手当で今月(7月)入金予定で遅れてる方いますか?

私は今月3回目の入金が7月予定だったのですがまだ入金されてません。1回目は3月9日で2回目が5月6日でした。
遅かったので会社に連絡して本社に聞いてもらうと本社の方で社労士さんに手続きのお願いしてるけどまだ手続きの書類がきてないとのことでまだ手続き出来ていないと言われました。
書類が届いたら連絡してくださるらしいのですが1週間経っても連絡がきません😭

生活がキツキツだから早く貰いたいのですが😣😣

ちなみに宮城県住みです🌿

コメント

はじめてのママリ🔰

話が違うかもしれないですが、9月に出産してからまだ2回しか育児手当もらってません😭前回から2ヶ月たちますが、まだ入ってません💦
今月が申請期限ですが…
毎回毎回連絡して、やっと手続きしてくれる感じです🥺
早く手続きしてほしいですよね💦

  • あひるちゃんママ

    あひるちゃんママ

    毎回毎回連絡しなきゃいけないのも大変ですよね😣

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    お金のことなので、毎回毎回連絡するのも気まずいですし💦

    • 7月27日
  • あひるちゃんママ

    あひるちゃんママ

    それわかります。嫌な顔されないかなぁって不安でした。

    • 7月27日
ままみ

私も入金遅れてます!
明日1年分の保険料払わなきゃいけないのに😵‍💫💦
会社には4ヶ月前に電話したきり申し訳なくてかけてません😭

  • あひるちゃんママ

    あひるちゃんママ

    入金遅れてる人多いんですかね😭💦
    会社に電話しづらいですよね。決まった日に入金だと助かりますよね。

    • 7月27日
ママリ

必ずしも2ヶ月単位ではないですからね。
申請猶予は2ヶ月あるので、
最大で4ヶ月空いてしまうこともありますが、
それでも期限内の申請なのでちゃんと仕事してくれていることになります。

何度も連絡してしまうと、
会社の方へいい印象がないと思いますので、
辛抱ですね🥶