※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供とお風呂に入った時、自分のことは後回しにしていませんか?自分の体…

子供とお風呂に入った時、自分のことは後回しにしていませんか?自分の体洗うのもササーッとで、お風呂上がりは自分は裸同然で子供の着替えをしませんか??
旦那にそういう話をしたら、ゆっくりすればいいやん。と言われます。現に旦那は一人で入ってるかのようにマイペースに体を洗い、子供をタオルにくるんだまま自分が先にゆっくり着替えているようです。男がそういうものなのか、うちの旦那がそうなのか。。
トイレもドア開けたままとか我慢もしてるぐらいなのに、そういう行動がなぜそこまでするの??ぐらいに思われ、全く理解されません。

コメント

tatara

うちもワンオペなのでお風呂上がりはとりあえずパンツだけはちゃっと履いて先に子供です。なので入る前にカーテン閉まってるかちゃんと確認して入ります笑トイレも下の子がトコトコ来れるように開けたまましてます😅💦

子供1人なので、ゆっくりお風呂入ってますよ😊

ママリ

私はゆっくり入るかも…
子供達湯船に入れてる間に足の毛剃ったりもしてますよ😭
お風呂出る時も、子供は湯船に入れたまま私だけ先に出て(ドア開けて目は向けてます)
体拭いて化粧水塗ってから子供達を出してます💦

最近は暑いから、
体だけ拭いてあげて、自分でオムツ履いて〜!と頼んでその間に顔にクリーム塗ったりもしてます😭💦

でも2ヶ月の下の子ちゃんと入る時は無理ですよね😭💦
上の子ちゃんだけならゆったり入れるんじゃないかな?💦

momo

私も基本、子どもに合わせてドタバタしてる方なのですが、主人は子どもがいてもマイペースにしてます😂

でも良く言えば、自分のペースも子どものことも両方適当に守りつつ育児ができる人なので、育児に対してのストレス?(ストレスとまではいかなくても)みたいのが私と比べて圧倒的に少ないです。

y

男の人には分かりませんよね😂
お風呂だって子ども出す時
呼ばれるし
トイレだって気にせず行けるし😂😂

mimi

洗い場にバスマットとおもちゃを置いて遊ばせてます☺️
遊んでもらってる間にゆっくり自分を洗う
→子供を洗う
→一緒に浴槽
→ゆっくりつかる
→先に私だけ出る。その間子供は浴槽でおもちゃで遊ぶ
→自分の着替え(目を離したくないのでならべく洗い場で)
→子供の着替え
という流れです💡

ちなみに、旦那はこの流れだと子供から目を離してしまう(マルチタスクが苦手です)ので、洗うのも高速、裸で子供の着替えをしてます。
慣れや苦手意識などもあるとは思います。
ただママリさんの旦那さんはちょっとマイペースかな?と思いました😅
子供をタオルにくるんでゆっくり着替えると、冬場は湯冷めしそうでかわいそうですよね🤔💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

上の子と入る時はゆっくり入れます😊
湯船で遊んでくれてるのを見ながら自分のこともできますよ😊
下の子と二人なら急いでます😂

もな👠

私はもう5歳なんであれですが、赤ちゃんの頃から自分のことはしっかりやってました!
でも旦那みたいにチンたらやるんじゃなくて、めちゃくちゃハイスピードでやってました😅慣れです。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

旦那はまだ下の子と上の子同時に入れた事ないのであれでふけど…
旦那元々暑くてすぐ服着ないので…とりあえず息子にオムツ履かせたらケータイ弄ります。少ししてから鼻や耳をやります!

私は今は息子と入り息子洗う→お風呂の中入れる→自分洗う→娘洗う→一緒に浸かる→上がる→娘オムツ&肌着着せる→自分下着着る→息子上がる→オムツ履かせる→リビング連れてく→娘&息子鼻、耳→自分服着る→ミルク→ドライヤー等
って感じでやってます。
ドライヤーにたどり着くまでに1時間かかります🤣

はじめてのママリ🔰

洗うのは割とゆっくりしっかり洗ってます!
子どももお湯も遊び楽しんでるので!🤣💦

風呂上がりは裸同伴ですよ(笑)
保湿は上がって10分以内が最適なので
とりあえず子どもの保湿と着替え優先です(*^^*)