※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
子育て・グッズ

娘が場所見知りか心配。他の子は楽しそうで、娘は人見知り。もう少し経てば楽しく遊べるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

人見知り、場所見知りについてです。

現在では8ヶ月なりたての娘を育ててます。
お家では活発で、よく声を出したり笑ったり寝返りでコロコロしたりおもちゃもよく遊びます。
でも、義実家(週1で行きます)や支援センター行くと、心あらずな感じで、目の前のおもちゃにあまり興味を示さず、
ジーッと人の顔を見ます。(あやすとたまにうっすら微笑む)
支援センターで同じ月齢の子達を見ると、おもちゃに夢中で、とても楽しそうでリラックスしてるように見えて、
娘と違いすぎて、心配になります。
これは場所見知りなのでしょうか?
もう少し経てば楽しく遊べるようになるのでしょうか?
同じような経験している方がいれば、
アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

息子も同じ感じでしたし未だに新しいところに行ったり初めての人にあったりすると固まったりしがみついてきたりします😂
場所や人に慣れれば遊べますし、月齢進むにつれて少しずつ人見知り度合いも軽くなってきます!
そして同じ月齢の子たちが楽しそうにしてると心配になる気持ちめちゃくちゃわかります🥲

退会ユーザー

あとは息子の場合ですがとにかく遊んでくれる人が好きので、支援センターにしても実家、義実家にしても絶対誰かに遊んでもらって少しずつなれてもらってます!

• 7月27日
  • こっしー

こっしー

返信ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました🤲
    フリーズして私とも全く目線合わないほど先生や他の子の顔ジーッと見るので、わいわい遊べる感じではなくて毎回お手上げ状態なんです😂
    ノリが悪いから先生達に悪いなー困っちゃうよなーと積極的に遊んでもらわなかったんですが、先生達にたくさん遊んでもらって、慣れるか様子見たいと思います!!

• 7月27日