※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキ子
ココロ・悩み

お子さんが小学生になったら学童や通わせずに働いている方、心配な気持ちもありますよね。将来のことを考えるのは大切です。

教えてほしいです
お子さんがひとりっ子の方
小学生になったら学童とか通わせておらず
働いてる方はいませんか?
今3歳なのですが先の心配ばかりしてしまいます。。
親だって年いくし、この先どうすればいいのでしょう。。

コメント

ママリ

一人っ子ではないのですが、両親遠方で頼れず小学校通い始めたらどうしようと悩んでいます💦
学童は学童で寂しいし、家で一人も可哀想だなぁとか😭😭😭

• ドキ子

ドキ子

そうですよね。。きっと子どもって
    いきなりだと寂しいですよね。。😥

• 7月27日
🔰

すみません私がそうでした!
小三まで母は働かずで送り迎えもしてくれてましたが、小四から働き出して行き帰り徒歩で帰ってくるまで家でお留守番でした!!
そもそも学童というものがド田舎でありませんでしたし周りもそんな感じで共働きで子供はお留守番も多かったですし、小一でお留守番してるって聞いたこともあります^^

• ドキ子

ドキ子

そうなんですか😭きっと寂しかったですよね。。なんか早いですが今から心配しちゃいます。。

• 7月27日
  • 🔰

🔰

そうですね....やっぱり送り迎えしてくれる親御さんがほんとに羨ましかったです
    大学生になって月1、2大学送り迎えしてくれた時は大人ながら凄い嬉しかったです...w
    でも親にも事情があるので寂しいですが子供ながら了承したのは覚えてます^
    学童に入れてあげるのもありだと思いますよ^^お子さんによっては一人の時間が欲しいwって言うかもしれませんがw

• 7月27日
  • ドキ子

ドキ子

なるほどです。やっぱりそのとききめるのがいいんですかね。子どものこと心配すぎて、耐えれず他の方に聞いてみたくなってしまいました(笑)

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

同い年ですかね。我が子は年少です。学童いれる予定です。
通わせないというのが前提で、預け先といえる場所もないけれど、そうすることも心配だなあということですか?

• ドキ子

ドキ子

通わせていない方って実際いるのかなぁ?って思い、投稿しました。。実際どうすればいいのかそれまで待つべきの問題かも知れませんが、心配になってしまって。。💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子学童楽しすぎて、夏休みで私がお休みでも行ってますよ‼️家にいるよりお友達と遊べるのが楽しいって😊

家で1人の方がかわいそうだし、結局ゲームかYouTubeになりそうなので。。低学年のうちは学童行ってもらう予定です😊

• ドキ子

ドキ子

そうなんですか!
    学童って小学生になったとき探すのでは遅いんですかね?!

• 7月28日
ままり

ウチも一人っ子、共働きです。
学童って寂しいのですか😖?
ウチの子は学童が楽しすぎて早く行きたい!って感じですよ😁友達と遊べるし、家にないおもちゃもあるしで子どもにとっては楽しい場所になってますよ!小1でひとりでお留守番する方が心配だし、本人も寂しいと思います😣💦

• ドキ子

ドキ子

学童のイメージがそんな感じだったようなきがしてました💦
    そうなんですね💦学童を通わせるの考えてみようと思います!ちなみに学童選びいつから探しましたか?

• 7月28日
  • ままり

ままり

今は共働き家庭が多いので、ウチの子の学校も学年の半分くらいは学童利用してますよ☺️
    ウチは田舎なので、選ぶ選択肢はなくみんな同じとこに行きます!

• 7月28日
  • ドキ子

ドキ子

そうなんですね!みんなと同じってありがたいですね!

• 7月28日