※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

実父が気持ち悪いと感じてしまいます。娘とお風呂に入りたがるのも嫌。…

実父が気持ち悪いと感じてしまいます。

娘とお風呂に入りたがるのも嫌。

娘を預かりたがるのも嫌。
時代もあると思いますが、自分の子どもの子育てはほぼしてない。自信だけは持っているので怖いです。

私の出産の入院中に娘と電車を見に行きたいようですが、
父は立ち食い蕎麦が好きなので、蕎麦はまだ食べれないからねと言うと、「蕎麦くらい食えるだろ😂」と。
意味が違う、アレルギーの問題だから絶対あげないでねと言うと、「気にしすぎ、おまえだってアレルギーないじゃん」と。
心底呆れましたし、恐怖でしかありません。

そんなこともあり、不安な気持ちを母に話しました。
母は昔と今の子育ての違いも理解して私のやり方を尊重してくれますが、さすがに父に対して私がそう思っていることはショックだったようです。

父がいろいろわかってないこともわかっていますが、
母的には言えば大丈夫でしょって感じで、私的には言ってもやりそうって感じでちょっと言い合いになりました。

母がちょっと悲しそうに父のことを庇うので、話すべきじゃなかったかな...と反省しています。
でも自分の中だけにしまっておけなくて...

両親の批判はしないでください。
同じように実父へ嫌悪感を持ってしまう方いますか?

コメント

ママリ

気持ち悪いとは思いません。

でも、私の父の場合だと
昔の人だし自分が育児世代だった時に
何もしてこなくて
知識も経験もない、仕事ばっかの人だったくせに
孫の時にがんばってやろうとするのやめて
って思います😩!

孫が可愛くて仕方ないんですよね。
娘の子どもですから…

わかってはいるけど
私も父親に預けるのは不安ですw