※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して体重が増えない。スプーンも試したがうまくいかず、重湯をあげるように言われた。スプーンは根気よく続けると慣れるか?

助けてください😭
生後3ヶ月の娘を混合で育てていますが、先月から哺乳瓶拒否のため体重があまり増えません。
口に入れた途端に泣くか、咥えてくれてもクチャクチャしてるだけです。
乳首や哺乳瓶を変えたり、ミルクや温度を変えてもダメで…
哺乳瓶は母乳実家、ヌーク、ビーンスタークです。
スプーンも試しましたが、なかなかうまくいきません😥
スプーンは根気よく続けていたら慣れますか?
小児科で相談したら重湯をあげましょうとのことでした。

コメント

ぽこ

母乳実感の間違いです。

mmm

そういう時期ありましたよ(^O^)急に母乳飲まなくなったり、ミルク飲まなくなったり(^_^;)でもまた飲みだしたり。その時の気分じゃないかな?
うちも混合だったので飲まないなら…とどちらかにしていました。その頃はミルクも作っても飲まないことが多く、捨ててばかりでした(T_T)

• ぽこ

ぽこ

体重からして、母乳だけでは足りないみたいで💦
    1日1回はミルクにチャレンジするんですが、ほんと捨ててばかりです😭

• 9月20日
かなる

哺乳瓶の乳首(❔)パーツの種類をかえてもダメってことですか?ゴム臭くて飲まないとか…。

• ぽこ

ぽこ

写真ありがとうございます!
    一度イソプレンゴムというのを試してみようと思います🌟

• 9月20日
lily

うちの子も最近哺乳瓶嫌がることがたまに出てきました💦
機嫌が良いとそのまま飲んでくれるんですが…
おっぱいとの違いが分かるようになったんだな〜成長したなぁ〜って感心です。
でも飲んでくれないと困りますよね(^_^;)
うちの息子はおっぱい咥えさせて吸い付いたら、すかさず哺乳瓶にすり替えたらそのまま飲んでくれます笑
もしやってなかったらぽこさんも試してみてくださいm(_ _)m

• ぽこ

ぽこ

これぐらいの月齢だとよくあるみたいですね💦
    すり替え大作戦(うちではこう呼んでます)もバレてしまい、今は何をしてもダメで…
    たった今、かなり泣かせておいたらやっと80飲んでくれました😂
    しかし心が痛いです…

• 9月20日
ぐみ

同じくです~!なかなかミルクの乳首に食いついてくれません(;Д;)絶対お腹空いてるはずなのに~

なので抱っこしながら吸い付くまでユラユラしたり、オッパイを離してすぐミルクを咥えされるとかしてます笑

• ぽこ

ぽこ

ですよね〜
    3ヶ月ぐらいの赤ちゃんに多いみたいですね😣
    この1ヶ月、色々試して全然ダメでしたが、今やっと1時間粘って飲んでくれました💦

• 9月20日
ぴょんぴ

うちも最近哺乳瓶拒否です💦
うちの子の場合は立って抱っこして機嫌を取りながらなんとか飲ませてます(´⊙ω⊙`)
それと哺乳瓶の乳首が冷えてると飲んでくれないので、温かい状態であげるようにしてます。

• ぽこ

ぽこ

抱き方も嫌がる場合がありますよね〜
    乳首も温めて、より母乳に近づけてらっしゃるのですね✨
    出産するまで、哺乳瓶嫌いな赤ちゃんがいるとは知らず、衝撃です!!

• 9月20日