※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

熱が続いている子供を小児科に連れて行くタイミングについて相談です。昨日受診したけど熱が下がらず、今日も高いので再度行くべきでしょうか?

小児科に行くタイミングを教えてください。
日曜夜から熱があり、39.3まで上がったので解熱剤を入れました。翌朝月曜は37.7だったので小児科に連れていき、喉は少し赤いけどそれ以外は問題ないので風邪でしょうとのことでした。薬は5日分もらいました。
そのまま熱が下がれば大丈夫と言われましたが、昼ごろから39度代になりずっと下がりません。
しんどそうで寝てもすぐ起きるので夜にまた解熱剤を入れましたが熱は変わらず。
今日の朝は39.4ありました。

今日の夕方もう一度小児科に行こうか迷っています。
昨日朝行ったばかりで早いですかね?
もう少し様子見の段階でしょうか?
しんどそうなのが可哀想で…
ご飯は一応食べますがいつもの半分くらいです。

みなさんなら翌日でも受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならご飯食べて
水分とれてるなら
もう少し様子見てみます🥲

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

水分も取れてるのでやっぱり様子見ですかね?
    39度の熱が初めてで分からなくて💦
    回答ありがとうございます😊

• 7月27日
あーか

解熱剤は一時的に熱を下げる効果しかなく、根本治療にはならないので、水分取れない、ぐったりしてるとかでなければ様子見ます💡
劇的に治るってなかなかないと思うので、行っても変わらないかなと思うので…
明らかに症状が悪化してるとか、咳や鼻水が酷くなってる、ゼーゼーしてるとかあれば行きます!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね、行っても何もないかな〜とも思います💦
    なるほど症状が変化したらですね!様子見て決めようと思います
    回答ありがとうございます😊

• 7月27日