※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの進め方について、1歳になり卵黄を全卵に増やし、卵白を少しずつ試しています。症状は出ていないが、次はどう進めればいいか不安です。薄焼き卵や卵焼きは試してもいいでしょうか?

卵アレルギーの卵の進め方について

6ヶ月でアレルギー検査をしたところ、
卵黄クラス2
オボムコイド、卵白クラス3
が出たため、1歳になるまで卵黄は毎日大さじ1、卵白は完全除去で進めてきました。
1歳になり、卵黄を全卵まで増やし、大丈夫だったら卵白を少しずつと指示を受けあげていますが、ゆで卵1個を症状も出ずあげることができました。
この後どうすればいいのか聞くのを忘れてしまい💦症状も出てないし病院行くのもな…と思うので知っている方いれば教えてください🥺薄焼き卵とか卵焼きにしてみたらいいんですかね?💦

コメント

ティム

それ位の月齢の子は、1回で薄焼き卵や、炒り卵で全卵の1/2食べれたら良いとネットで見ました!

多分、ゆで卵1個食べれてるとの事なので、大丈夫だと思いますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺明日から薄焼き卵試してみます!!調理方法によってアレルギーでないかヒヤヒヤしてます😂💦💦

• 7月27日
  • ティム

ティム

とにかくしっかり火を通して下さいね😊半熟だとアレルギー出やすいので。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!しっかり焼きたいと思います☺️💓

• 7月27日