※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2〜3歳の子供は、うんちやおしっこをすぐに変える必要があるでしょうか?また、3歳の子供はトイレに何回ぐらい行くのでしょうか?トイトレを始めるタイミングについて悩んでいます。

2〜3歳のオムツっ子はうんちやおしっこってすぐに変えてますか?

私が匂いに敏感でうんちした瞬間に替えていたので、3歳の息子は自分からうんち出たとか気持ち悪い感じが分からないんですかね?
またに少し時間が経っててもうんちしてもおしっ子ダブダブでも気にせず遊んだり寝たりしてます😅

トイトレしなきゃな〜と思いながらここまできてしまいました😅幼稚園入ってから本格的にしよーって感じです。
※幼稚園までに外れてないといけない園ではないです。

あと、3歳の子は1日なんかいぐらいトイレいきますか?

コメント

にゃんぴー

結構頻繁に替えてます。
うんちのときは出たって来るので比較的すぐかなと思います🤔
トイトレってほどではないのですが、出そうってときのタイミングでトイレ行ければうんちはおトイレです。オシッコは行きたがればトイレです☺️一応起きたとき、出掛ける前、お風呂の前、寝る前くらいはトイレに行こうって感じですが他は本人の意思です☆

あづ

💩は自分で報告できるようになる前からすぐ変えてます😌
荒れそうなので😵

おしっこはパンパンになるまで基本放置ですが、次したら漏れるなって思った時は変えてます😂

まだ3歳前ですが、行く日は1日10回くらいトイレ行くし、行かない日は1回も行きません😅
声かけても頑なに行かないって言うので、自分で行くって言った時しか座ってません。

トマト

私は匂いに鈍感で特におしっこはオムツの線の色を頼りにしていたので羨ましいです✨
おむつを替える時ってお子さんをトイレに連れてってますか?
なるべく毎回連れていき、うんちは特にトイレに流すところを見ることで「あーここは用を足すところだ」と何となく分かっていけるし、トイトレのスタートとしていいかなと思います✨
うちは、うんちに関しては上の方と同じで気張り始めたらトイレに連れて行ってました。

ちなみに息子は3歳半でトイトレ開始しましたが、その頃のオシッコの間隔は結構長めで3時間~6時間我慢してることもありました🤔

なぴ

1日10回くらいだとおもいます😌🙌
I時間しないで出ちゃうときもあるので(゚∀゚)

パンツなのでかえたりはないですがおむつのときはでたらすぐに変えてました!
不潔かな?と思ったので😆