4歳4ヶ月の娘がトイレでうんちを嫌がり、オムツでしてしまいます。トイレが怖いようです。アドバイスをいただけますか。
4歳4ヶ月の娘ですがトイレでうんちしてくれません。
日中のおむつは1年以上前に完全にとれており、トイトレは順調でしたが
トイレでうんちするのを嫌がります。
うんちする時はわざわざオムツに履き替えて、トイレの中でうんちしています…
本人曰く、トイレでうんちするのが怖いとのことです。
性格は慎重型です。
この歳でオムツにうんちってすこし遅すぎますかね、何かアドバイスいただけると嬉しいです。
- いもママリ🔰(生後5ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント
ちょこ
大丈夫です👌
うちの子なんてトイレでうんちが出来たのは5歳の夏でしたよ!
小学校入学までにはトイレでしてくれたらいいな。くらいの気持ちでいました😅
焦っても本人のやる気がないと進まないので、、、。
お気持ちすごくよくわかります😂
はじめてのママリ🔰
うちの子もうんちだけは何故か時間かかりました!同じく怖いと言ってました💦
こちらは焦りましたが、本人は分かってる様でいつの間にか出来てたので、大丈夫と思いますよ☺️
-
いもママリ🔰
ありがとうございます!
なんで💩だけ嫌なんですかね?😅
うちもわかってはいるんですよねー
いつかその日がくることを待ちます…- 2月16日
ママリ
まずはおまるでうんちをする→おまるでできたらトイレって感じにしてました!
-
いもママリ🔰
おまる!やってませんでした!
ありがとうございます!- 2月16日
いもママリ🔰
ありがとうございますーー!
確かに焦らすのは禁物ですね、、
気長に待ちます、、!!