授乳室でミルクをあげることに抵抗がありますが、他の母乳ママに迷惑をかけるのではないかと心配しています。皆さんの意見をお聞きしたいです。
完ミでも授乳室を使っても問題ないでしょうか?
ベビールーム内の授乳室(女性専用)でミルクをあげることに少し抵抗があります。
理由は、ミルクはどこでもあげられるのに、満室になったりすると授乳室を使いたい母乳ママさんたちに迷惑をかけるからです。
でも、ベビールーム内のおむつ台の横とかにあるベンチ(男性OK)は、男性は授乳室を使えない・授乳待ちの付き添いの方が座るためにあるのかな?と思ったりもして、そうだとしたら、授乳室に入れる女性がベンチを使っていたら授乳室使えよ!と思われそうで、、。
皆様どう思われますか??
- m(生後5ヶ月)
えみり
ミルクあげている人は個室の手前にあるベンチであげている人が多いと思いますよ!
広いところだとテーブルもあったりしますよね!
私は母乳がメインだったので少ない個室をミルクで使われると困ります。
個室ひとつしかないショッピングモールの授乳室で仕方なくケープ使って男性も入れるスペースであげたこともあります😭その時はお母さんとおばぁちゃんがミルクあげてました。が、もう待てないと思って!
男性OKの場所も混雑してたら待つだけならどちらか出て欲しいなと思うこともあります。
あとは以前、広めのベビールームでおむつ替えしてたら男性が1人で入ってきて入口付近のベンチに座ったんです。
長時間1人で速攻スマホいじり始めたので不審者かと思いビクビクしながら出たら、その後に授乳室に先にいた母子が出てきてパパだったのかーと思いました。
娘も出てから不審者かと思って怖かった〜と話してました。なので男性1人で待つなら外のベンチのが良いのかも。
ミルクやオムツ手伝うなら別です!
なの
完ミですがあげる時はいつも授乳室です!
授乳室手前のオムツ替えの場所でご飯あげようって気にはならないし、私が人がいると落ち着かなくて💦
私が落ち着いてないと子も落ち着かないので🥹
ママリ
普通に使ってました。使っちゃダメな理由がないです
はじめてのママリ
普通に授乳室使ってます!
中で母乳なのか混合なのかミルクなのかなんて分からないので気にしてないです😌
混んでて満室だったらベンチであげますが、その時はミルクで良かった〜って思います!
あんまり気にしすぎるとこれから先疲れちゃうので‥何しても文句言う人いますが非常識なことしてる訳じゃないので、堂々としていた方がいいですよ!
-
m
ありがとうございます!
確かに何しても文句言う人は言いますよね🥲
他の方の意見も含めて、授乳室の混み具合で臨機応変にします!- 7月20日
はじめてのママリ🔰
私もどちらかと主さんと同じ感じです。優先的に母乳の方かなって思ってます。完母に育ててましたがケープとか信用できないし.男性は入れるエリアがある時点でそこで授乳も嫌だったので。
個室の手前のベンチ.もしくはフードコートとかであげてます。
手前のベンチが付き添いとかの為の方が私はお門違いだと思います。寧ろおむつとかではなくただ付き添いで立ってるだけそのベンチで座って待ってる旦那さんの方が迷惑すぎます。そこで待つ必要性ってないし、寧ろ外で待っとけってうちの旦那なら言います。立ってるだけの旦那さんが1番邪魔で迷惑です。
はじめてのママリ🔰
旦那と一緒のときは、おむつ替えシート付近のベンチであげたりしてましたが、
自分1人の時は授乳室であげたりしてましたよ〜!
🔰
完ミでしたが、状況によって使ったり使わなかったりでした!
個室一つしかない場合はソファで、何個か個室があって混雑していない時は使ってました🍼
遊び飲みでキョロキョロして人がいると集中して飲まなかったりするベビーちゃんもいるので(娘もそうでした笑)全然使って良いと思います🥹🌼
ミルクも母乳も授乳なのに、ミルクの方はお控えくださいという貼り紙がしてあるところを見ると切なくなってましたが、ママとベビーちゃんが落ち着いて出来る場所が個室なら個室一択と思います💛✨
-
m
そんな貼り紙されてるところもあるんですね😳
混雑具合と赤ちゃんの状態に応じて対応します!- 7月23日
初めてママリ
普通に使ってます😉
周りをキョロキョロしてしまい飲まないお子さんもいますよ!
そこを使用する理由は人それぞれです😉
るん
同じく完全ミルクです!
他に落ち着いてミルクをあげる場所がないなら使っていいと思います!
ママと赤ちゃんが安心できるのが大事だと思います!
MOMO
ミルクでも母乳でも授乳は授乳なので使っていいと思いますよ!
私は母乳ですが、授乳室が満室だったらベビールームのベンチで授乳ケープ被って授乳してます☺️母乳ママも無ければ無いなりの備えはしているのでお気になさらず☺️
-
m
母乳ママさんにそう言っていただけるとありがたいです🥺
いつも何かに急かされているわけでもないのに、なんとなく早く飲んで💦って焦りつつベンチで人目を気にしながら飲ませていました🥲- 7月20日
退会ユーザー
2人ミルクで育ててますが、使ったことはないです!
でも集中できない子もいると思うので、使っちゃダメな理由はないと思います✨
飲めるなら、ベンチ使ってあげるのが親切かなぁとは思いますが☺️
コメント