※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁
妊娠・出産

初マタの方が、胎動後にお腹が張る痛みを感じています。前駆陣痛かどうか、産婦人科に相談を迷っています。

予定日まで後3日の初マタです。
不定期で胎動後、お腹が張ると言うか、
ガスが溜まってる?時のツーンとする痛さ・・・
「いっつ・・・」ってなる痛さで伝わりますか?
が今のところ10回程あります。
昨日検診したばかりですが、内診はなくエコーと
血液検査のみでしたので、子宮口の開き具合や、
内診グリグリも何もなかったです。
前駆陣痛に入るのでしょうか・・・?
それともあまり良くない痛みなのでしょうか😞?
産婦人科へ電話するべきか悩んでいます。
先輩ママさん達のご意見聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

りり♡

その後痛みはどうですか?💦
その前の検診では子宮口などはどうだったんですか?

予定日3日前で内診ないんですね🤔
私の場合前駆陣痛がなかったのでちょっと分からないのですが
痛みがあるのでしたら陣痛カウントやってみてもいいと思います🙌
間隔測ってから病院に電話してみてもいいかもです!

  • ︎︎☁

    ︎︎☁

    コメントありがとうございます😢!

    痛みは収まりましたが、やはりツーンとする痛みはあります😞
    その痛みにプラスして、お尻の穴?もはやお尻自体が痛くなってきました😞

    実はまだ一度も子宮口見てもらえてなくて、内診も36週にされて以降一度もされてない状態です・・・。
    予定日超過するか、陣痛or破水しない限りうちは見ないんです〜って助産師さんに言われてます😢

    一度アプリでカウントしてみます!!

    • 7月27日
  • りり♡

    りり♡

    陣痛中はお尻の穴から何か出そうな間隔はめちゃくちゃありますよ💦
    心配でしたら先に一度症状伝えてみた方がいいかもしれませんね🥺
    それでも症状伝えて間隔どれくらいかは聞かれるとは思いますが🥺


    内診が一度もないなんて事ありえるんですか😵
    ちょっとびっくりです💦

    • 7月27日
  • ︎︎☁

    ︎︎☁

    やはりそうですよね😭
    我慢は全然できますし、不定期ですが痛い時は立つのが苦痛な感じです🥲
    アプリで様子見て電話したいと思います🥺

    友達にも言われました😖
    自然に待つタイプの先生なのか、おじいちゃん先生なので固定概念が強いと言うか・・・
    見て欲しいとは伝えたのですが、予兆無いのに見てもどうしようもないよと一蹴りされました🤣

    • 7月27日
  • りり♡

    りり♡

    まだ不定期なのですね!
    私も陣痛最初は我慢出来る痛みでしたよ!

    おじぃちゃん先生なのですね😳たしかに昔の考えとかありそうですね!💦
    見てほしいと伝えたのになんですね😳
    そりゃそうですよね!
    気になりますよね🥺

    • 7月27日