※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
ココロ・悩み

5歳と2歳の娘がいる母親です。スイミングでの出来事について相談です。同い年の男の子が娘を見て勃起していることに戸惑っています。過剰に気にしすぎでしょうか?

5歳と2歳の女の子の母です。
下のお話ですので、苦手な方申し訳ありません。
知識がなくお聞きしたいことがあります。

上の子のスイミングでの出来事です。
同い年の男の子のお友達が、その子の母親と一緒なので、女子更衣室で一緒にお着替えしています。
その男の子が、お着替えしている女の子の裸をマジマジと見つめながら、勃起している姿を見て若干引いてしまったのですが、それって自然なことでしょうか?

見てみぬふりをしながらもその姿を何度も目撃してしまっていて、いつも故意に裸を見たくて見ているような様子に感じます。

私はその男の子がとか関係なく、この年齢でも異性に娘の裸や下着を安易に見られたくないので、スナップボタン付きのプールタオルを羽織ってなるべく隠しながら着替えさせていますが、他のママさん達はあまり気にしていないようで、普通に素っ裸にして着替えさせています。
私が過剰に気にしすぎでおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁなんか言い方いけないかもしれませんが、気持ち悪いですね…😭😭私も同じ状況だったら多分引いてます…😭😭生理現象なので仕方ないのかもしれませんがなんとなく嫌です😅

うちも長女がスイミング習ってますが、やっぱり男の子連れてるママさんいたりするとプールタオル使いますしし、周りもそういう方多いですよ‼️
状況的に仕方ないときもあるので、どうしても一緒の更衣室使うなら少しだけ気を遣ってほしいものですね😞💦

ママイ

いやらしい気持ちとかではなく、自分と違う体に興味が湧いてる感じなんですかね?
体が反応してしまうのは生理現象かもしれません。
私は逆に歳の離れた弟(当時4歳)と温泉に行った時に年長くらいの女の子がじーっと弟のことを見てました😅
視線に気づいて別のところへ逃げても視線はずっと弟のままだったので怖いなって思ってました!
女の子は例え反応しても他から見たらわからないですよね。
だから男女どちらともに起きることなんだと思いますが、そのママさんにも配慮して欲しいですね💦

はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないと思います!言っちゃ悪いけど気持ち悪いですね💦というか娘しかいないので知りませんでしたが、5歳でも勃起ってするんですね😅
その男の子のお母さんは気づいてないんですか?私がその男の子のお母さんだったら、気使って、みんなが居なくなってから着替えるようにしたり、ささっと着替えさせて急いで出て行くとか、じろじろ見ないよって注意したり、おちんちんを隠すようにしたり、気にすると思います😅5歳だし生理現象で仕方ないとはいえ周りからしたら良い気しないだろうし息子が気持ち悪がられるのは悲しいので、、、だからそのお母さん何も気にしないのかなぁ?ってそっちにびっくりです😅

Crystal

読んでいて気持ち悪いと思いました、、、
まずそのお母さんに少し問題があると思います。
ちょここさんのところは娘さん2人。
勃起していることにお母さんは気づいていないのかな?
保育園でも確かに年長さんも同じ教室で男女混合で水着を脱いで着替えてますが、マジマジと見るのはマナー違反ですよね💦
私なら言います。
○○君、あんまり見ちゃダメだよ〜!
って。ママに聞こえるように。

ちなみにうちの下の子(一歳半の女の子)はよくお兄ちゃんのおちんちんを掴んだり触ったりしてます^^;
自分にないものに興味を持つのは自然なことなんだなと思いますが、どう行動すれば良いかは親が教えないといけないですよね💦

ブルブル

男の子ってちんちんを触る癖がある子が多いので、自分も着替えるタイミングで女の子も裸だとちんちん触って立っちゃったとかじゃないですか?

その男の子は5歳ですよね??
触ると立つって生理現象ですから😅