※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産で実家に居る間のお金について。旦那は仕事を2個してます。1…

里帰り出産で実家に居る間のお金について。

旦那は仕事を2個してます。
1つはメインの仕事。それだけでは生活が苦しいので
掛け持ちでもう1つはアルバイトで仕事をしてくれています。

実家で生活するお金は、そのアルバイトの分を
私が使わせてもらってます。

とってもありがたいのですが
正直4.5万じゃ足りなくて……( •̅_•̅ )

そこから私の携帯代、オムツ、その他もろもろ。


でも頑張ってもらってるからなんも言えないというか……


私からすれば、実家にお世話になってるので
本当ならお金も2.3万は渡したいです。気持ちは(T_T)

でもお母さんは そんなん大丈夫!!って(T_T)
申し訳なくなります(;´Д`)


旦那に来年まで実家に居ていいよ。
とか言われたんですけど、私の家族の身にもなってくれと
思います。

あなたは自由に使えるお金があるから
それが使えなくなるからそういう事言ってるのかなとか
思い始めました。笑

来月の15日まで残り6000円💰

それを旦那に言ってもスルーされる始末。笑


はぁ………

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ですがまだご実家に今居るってことですかね?😳
コロナで帰れないとか?
私ならもう帰るかなぁ〜

と思いましたけどそもそもご主人とのお金の割り振りがちょっとおかしいというか
メイン仕事給料、バイト給料とを分けて考えてるのが何でかな?と。
そして分けたとしても現在別居中だからといってメイン給料がご主人の自由に使えるお金、としちゃってるのはおかしいかなと…
家計管理ってご主人ですか?
だから生活カツカツになっちゃうのかななんて思ってしまいました💦

できれば二つの給料をまとめた上で管理したほうがいいし、そうすればご主人1人で暮らす生活費、こちらが子供も含め暮らす生活費、実家に入れる生活費、と割り振って必要なぶんだけの金額?でやりくりできるのになと🤔