※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夫は家事や子育てに協力せず、夜の時間を求められているが、忙しくて難しいと感じている。我慢や外での行為は嫌だが、改善が難しい状況。どうすればいいか悩んでいる。

夫婦(男女)での考え方について。
子どもが産まれて平日は基本ワンオペ、土日夫はいますが起こすまで何時まででも寝ています。
ゴミ出しを頼んでも週一するかしないか。
土日は子どもをお風呂に入れてくれています。

朝も早く起きないといけない(私の仕事はフルタイムです)
家に帰ってきても時間に追われる。

夫から夜の夫婦の時間って作れないの?と言われました。
平日はもちろん次の日仕事がある為、どんなに遅くても23:00には寝たいです。
夫婦関係が悪いわけではないと思いますし、夫のことは嫌いではありませんが恋人の時にあった気持ちはなく家族、という気持ちの方が大きいです。

週一で夫婦の時間はあります、レスではないと思いますがもっと増やしたいと夫から言われました。
正直、そんなことしてる時間があるなら寝たいと思ってしまいます。
一つ一つ嫌なことの積み重ね(家事をあまりしない、朝も好きな時間まで寝てられるそんな事の積み重ね)でそういう気持ちになれません。
でも外でしてきて(お店等)は嫌です。
我慢してするしかないですかね....。
一通り、こういう気持ちであまり進んでしたいという気持ちにはなれないと伝えました。
家事ももう少しする、朝もしっかり起きる、その話の後1.2回はできますが結局できなくなります。
どうしたら良いのでしょうか....。
女性が我慢すればレスにはならないのでしょうか。

コメント

🍊なつみかん🍊

うちもそれで何回も話し合いしてます。
こーする、あーするって旦那さんが言っても結局続かないしやりたいだけなんだなーって思っちゃってほんとにやる気になれなかったです💦
うちは半年までは一人で抜いてもらって少しずつ再開した感じです。
たまーにやりたくないけど断るとめんどくさいから適当にやってたことも多々あります😱