※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについての相談です。生後2ヶ月半、5.5kgでSサイズ使用中。s→mサイズへのタイミングやオムツの処分方法について質問しています。

オムツのサイズアップについて!
今生後2ヶ月半です♡5.5kg
生後1ヶ月半頃、新生児→sサイズ(テープ)に変えて、それでも時々漏れるので2ヶ月入ってから夜寝る時と外出時はsサイズ(パンツ)をつけています。テープはお腹周りが②番なので足をバタバタするとよくズレるんです💦

ムーニーマンです。Sは4kg〜8kg、Mは5kg〜10kg目安でかかれていて戸惑ってます😅
s→mサイズへのサイズアップは、どのタイミングでされましたか?

最近義母にオムツを買ってもらったのでSサイズテープ102枚入り2セットと30枚くらい、Sサイズオムツ76枚入1セットと20枚くらい残っています。皆さんならどうしますか?新しく開けていない分は従姉妹がもうすぐまた出産するのでこっそり譲ってもいいかなぁと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

テープの閉め方緩過ぎるんじゃないですかね?ズレることってあまりないと思います🥺💦
ちなみにムーニーで6ヶ月半、7キロの娘はまだSです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今あるひとパックおわったらMにする予定です!

• 7月26日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

お腹が苦しいんじゃないかとテープあまりキツく閉めれてないかもしれないです😭お腹周りもちょっと太ってきてて...まだもうちょっとSでいけそうかもですね!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープ閉めた後指入るくらいのスペースで大丈夫なので🙆‍♀️今だけに限らず、テープ閉めた後に背中密着させるようにオムツとお腹のあいだに指入れて持ち上げると案外ゆるいのわかりますよ🙆‍♀️
    背中漏れもなくなります!

でも判断ってママさん次第なのでね✨あと1キロくらいは様子見ていいのかなーなんておもいます!

• 7月27日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😭次変える時から指入れて試してみます♡
    1回背中漏れしてから怖くて💦
    とりあえず様子見でSサイズオムツ使いまくりますw

• 7月27日

3ヶ月なった時にMサイズに
しました。タイミングとしては、抱っこしたあとに太もも周りにオムツ跡が目立つように
なったからです!その時の体重は6キロ後半くらいでした☺️

サイズアップのタイミング悩みますよね!私的にはメリーズおすすめです。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

オムツ跡ちょっと確認してみます!
    体重6kgになるまでくらいはちょっと様子見でいきます♡メリーズちょっとみてみますね!

• 7月27日
□emiyu□

まだ5.5キロならパンツはSでいい気がします☺️
テープはズレるなら譲るのアリですね!Sは思いの外使う期間短いですよね😅

• 2人のママ♡

2人のママ♡

本当Sサイズって期間短いんですねー!Mサイズが5kgから履けるなんて思ってみなかったからびっくりです!1袋くらいは譲るつもりで様子見してみます😭

• 7月27日