※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

1. 妊活はいつから始めましたか? 2. 3学年差の兄弟のお子さんについてメリット・デメリットを教えてください 3. 2人目のつわりや出産は1人目と比べて辛かったですか?楽でしたか? 4. SEXレスから2人目妊娠した方、行為に移る方法を教えてください

Q1.2人目妊活いつからはじめましたか????

Q2.3学年差の兄弟のお子さんがいる方
メリットデメリット聞きたいです♩

Q3.2人目のつわりや出産は1人目と比べて
辛くなりましたか?少し楽でしたか???

Q4.SEXレスだけど2人目妊娠したよ!って方
どのように行為に移れましたか??💦

答えられるものだけでも大丈夫なので
色んなコメントお待ちしております😢❤️

コメント

koro

①一人目が一歳を迎えた頃から意識するようになりました☺️

③二人目のつわりの方が早く始まり、終わるのも遅く、重かったです☁️

半分しか答えられずすみません😣
ほんの少しでも参考になれば嬉しいです🙏🏻

ぽむ

1. 2学年差がよかったので
逆算してすぐ妊活始めました

3.つわりも出産も2人目の方が
しんどかったです💦

4.2人目は欲しいけど
私がレス過ぎて排卵日の
タイミングのみ旦那に
伝えました😅

あお

A1.1人目が2歳になるちょっと前から始めました(当初は2歳以上、2学年差狙いだったので)

A2.結局間に合わず2歳半違いの3学年差です。
メリットは、上の子が下の子の面倒を見てくれる時もありつつ、一緒になって遊んでいる時もあるので3学年差でちょうどよかったなと思ってます!

あと、幼稚園の制服とかも使いまわせるのでよかったなと、思います!

デメリットはまだ先ですが、
1人目の大学と2人目の高校がどっちも私立だと入学金や授業料えらいことになりそうだな、、、と思います。(生涯かかる学費で言うと何学年差でも同じですけど😂)

A3.つわりは仕事していたこともあって1人目が辛かったかな?2人目はあんまり記憶がなくて(笑)、3人目はめっちゃ辛かったです。

①子ども一人のうちに海外旅行に行きたい&2学年差がいいって希望があったので、それに合わせて妊活しました😃

③一人目に比べて、二人目女の子は軽かったですが、三人目男の子は1ヶ月半寝込む程しんどかったです😱😱

④子供達が寝た後、晩酌時に人生の設計図書き出して

トモヨ

① 2学年差で欲しかったので、1人目が1歳2ヶ月の時に2人目妊活始めました★
1歳10ヶ月差の2学年差になりました(^O^)

③ あたしの場合は特に変わらなかったですが、2人目の方が悪阻症状が始まるのが早かったです(-_-;)
出産は2人とも帝王切開でした〜✋

④ うちは男性不妊でシリンジ法で妊活したので、普通の行為は一切していませんでした(笑)