※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家族・旦那

同居している義母がカルピスを薄めて作るやつを2本も買ってきました😅私…

同居している義母がカルピスを薄めて作るやつを2本も買ってきました😅
私が知らない時に息子がカルピスが飲みたいと義母に言っていたそうです。
カルピスは外食をした時にドリンクを選ぶ際にたまにはいいか、と飲ませることがあるのですが、家では飲ませてません😅癖になりそうなので・・・。

正直飲ませたくないのですが息子ももう目にしてしまってるし、わざわざ店員さんに聞いて買ってきたみたいなのでどうしたらいいか困ってます・・・。
みなさんだったらどうしますか?
角の立たない言い方ありますかね?😨

コメント

momoko

うちもジュースは基本家では飲ませていないので、お気持ち分かります🤦🏻‍♀️
義母の普段の様子にもよりますが、わざわざ買ってきてくれた気持ちも大事にしたいので…その1本だけは、薄めにしてなら、たまに飲むのはOKにしますね👀もう一本は誰かにあげたり、誰かの家に行くときに持っていくかな😅
でも、もう追加ではジュース類買わないようにはっきり義母に話します💦子供には糖分が高いし、虫歯になるのも嫌なので家では特別な日だけにしたい…と。

ママリ

ゼリーとかのおやつ作りに使ってしまいます🤣
フルーツも入れて、夏のおやつ✨

m♡

カルピスゼリー良いですね✨
お砂糖は依存度が高いので、飲み物で摂らせると癖というか依存しますよ😭
砂糖依存症で調べて、人に聞いた程で相談してお砂糖不使用の物とかせめて飲み物ではなくて果物とかで甘い物欲を満たしてあげる方向に持って行ってはどうでしょう?