※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。昼間は自分からトイレを言えるが、お昼寝や夜のおしっこの量が多く、膀胱の発達を待つしかない状況です。

トイトレについてです⭐️

昼間は出かけ先とか外で遊んでいても、自分からおしっこ!うんち!と言ってくれるようになってきています😊✨

ですが、お昼寝とか夜とかのおしっこの量はなかなか減らずで🤔💦
寝て起きてもオムツ濡れてなかった!ってことはまだありません💦いつも起きるとオムツパンパンです💦
トイレに起きることもないです🤔

でもこればっかりは膀胱が発達するのを待つしかないですよね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前にオシッコとかいかせてますか??

  • まま

    まま

    寝る前は必ず行くようにしてます🤔💡
    出ることも出ないこともありますが、どっちにしろ朝にはオムツパンパンです💦

    • 7月26日
H.S

同じくトイトレ中の3歳児がいます‼️

ウチは不思議なことに寝てる時の方がオムツにしないです🙄お昼寝も夜もオムツにするのは月に1回あるかないかくらいです❗️一応、寝る前1〜2時間の間に2〜3回トイレ行きます(笑)
日中は、オムツ2回、申告トイレ5回、誘導トイレ4回くらいです!日中の方がオムツ外れるのまだまだかかりそうだなぁ〜って感じです😂

質問の回答にはなって無いような気がしますが、お互いトイトレ早く終わると良いですね😊✨

  • まま

    まま

    そういう場合もあるんですね😳⭐️
    昼間はおしっこの間隔もだいぶ長くなってきたのですが、寝てるときは変わらずで🤔💦
    トイトレ頑張りましょう😊💓

    • 7月26日