※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

育児や仕事に追われ、他のママたちと比べて適当だと感じて悩んでいます。

最近こどもに対しての悩みを考えるのをやめてしまいました…
なんだか面倒になってしまって…
正直育児、家事、仕事と両立は大変だけど仕事するために保育園に行くではなく、保育園に行かせるために仕事しているような気持ちです。
こんなんでいいのか…
適当すぎて周りのママさんたちがすごい頑張ってるの見てすごい遠目に見てしまう自分がいます…

コメント

ママリリ

良いと思います❤️
容量越えてしまったのではないでしょうか?

この先ずっと子供のこと考えないならともかく、やり過ごせてるなら十分かと思います。
どうしても必要な内容だけ考えたらいかがでしょうか💪

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!
    さすがに最低限のことは考えてます😅
    最初からこういうスタンスだったので逆に私大丈夫かなと思い始めてました💦

• 7月26日
マツ

私も保育園に行かせるために仕事してます👍✨
自分の時間も欲しいですし、一日中子供達と家とかノイローゼになります😂

• こころ

こころ

同じ考えの方がいて安心しました😅
    休みの日とか一緒にいると何していいかわからなくなります😭

• 7月26日
  • マツ

マツ

もちろん可愛いんですが、時々は開放されたいですよね〜😂

• 7月26日
  • こころ

こころ

そうなんです!!
    可愛いし、大好きなんですけど常にいるのはちょっと…笑
    1人の時間ないとやってけないです💦

• 7月26日
さくら🍯

息子さんのこと愛していれば、あとはどう思おうが、心の中の気持ちは自分だけのものです👍
周りのママさんたちも、頑張ってるようにみえて家ではどうか分からないですよ😂

• こころ

こころ

息子には常にかわいいねーとか、ギューしたり愛情表現はしてるつもりです😅
    たしかに外と家では違うかもしれないですね💦

• 7月26日