※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああああああああ
妊娠・出産

現在5ヶ月の妊娠中ですが、自転車に乗っても大丈夫でしょうか?

今妊娠5ヶ月なんですけど
自転車って乗っても大丈夫なんですかね(´・_・`)

コメント

タブレットゆみ

あまりオススメはしませんが、私自身6ヶ月まで通勤のため乗ってました。乗るならスピードだし過ぎないことと、狭い道は走らないこと、立ち漕ぎは控えてくださいね(´ω`)

saya.

自転車で転んでお腹を打ったりしたら危険なのでやめといた方がいいです!(>_<)

SOU*

大丈夫かと言われたら、
オススメはしません(>_<)
でも乗ってる人は乗ってるし
自己責任かなぁ。と思います!!

。

私は8ヶ月?あたりまで乗ってました!通勤してました╰(*´︶`*)╯
調べたら自己責任で!とは書いてありましたが(・・;)
ゆっくり車や周り、段差などキオつければ大丈夫だと思います!
散歩にもなると思いますので♪

みかち

一回自転車にのっただけで切迫早産になった知人がいます。
バイクと同様、自転車はやめておいたほうがいいと思いますよ。

*K♡MAMA*

妊娠したら振動で自転車はダメみたいですが九ヶ月まで自転車載ってましたよ!!(笑)
最後の臨月は体力創りを兼ねて歩くようにしてました!

しーちゃんママ

妊娠中は初期や安定期など関係なしに自転車はやめるべきだと思っています。
自転車を使わずとも歩いたりバスやタクシーがあります。
私も妊娠中はそうしていましたよ。
どうしても乗るのであれば自己責任ですよね。でももし赤ちゃんに何かあったときに、乗らなければよかったなんて後悔したくないので、乗らない方がいいです。

私も、おすすめはしないです💦
最近自転車事故多いですし、
振動もあまりよくないと先生に言われました💦

自身が気をつけていても、
何があるかわからないですしね💦

お腹が大きくなるまでは乗ってました。

大きくなったら、お腹に足が当たるし足元見えないし危ないです。歩くのも辛いけど、自転車漕いだり押したりするのはもっと辛いです。だからもっぱら徒歩か電車。

病院によっては「乗っていい」「絶対に乗ってはダメ」というところがありますが、妊婦はバランス取りづらくなってるし注意力も掛けるのであまり乗らない方がいいかも…私自身、自転車通勤から徒歩通勤に変えました。

ママリ29

2週間くらい前まで乗ってました(>_<)ごくたまにですが、、、。
お腹を持ち上げながら乗ってましたが、張ってくる感じはあるのでおすすめしません。
少しの距離だけど歩くのがめんどくさいってときに乗ってしまってました!

Pon's

振動や、転倒など危険なため乗らない方がいいみたいですが上の子の時も今回も普通に乗っています。
わたしの場合、お腹が張るとかがないですし今は上の子と一緒だと自転車がないと逆に負担なので乗っています(・・;)

絶対大丈夫とは言えないです。
自己責任なので、少しでも心配なら乗らない方がいいと思います(*_*)

肋骨ボンバー☆神

ダメです!
お腹が出てくるとバランスが取り辛くなってきます。
自転車でもし転けると、打ち所が悪かったら赤ちゃんも駄目になり、貴女の命の危険も出てきます。
衝撃で早期胎盤剥離などなったら本当に危ないですよ(>_<)