※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

ゲーム中の発言がうるさくて昨日このままでは一緒にいられないという話…

ゲーム中の発言がうるさくて
昨日このままでは一緒にいられないという話をし、
ゲームすることはいいけれど
暴言をはいたり大きい声を出すなといいました
で、今日ももちろんゲームをしていて
たしかに暴言もないとは思うのですが
小さい声もすべて耳に入ってきてしまって
イライラしてしまって、治らないんだねと言ってしまいました。それに対し、これが駄目だったら
もうテレビもスポーツ観戦もしない
アドレナリンが出ることをしないとわけわからないことを言われました。。
攻撃的な言い方をしてくるから血圧が上がるとも言われました。確かに最近は離婚したほうがいいんじゃないかという思いがあって、旦那の行動全てにイライラして我慢できなくなっていました。
夫婦ってこんなくだらないことで喧嘩とかするものなのか
家族ってこんななのか
不妊治療中だけどこれで家族増えて幸せになれるのか…
こんな思いしてまで家族でいる意味って何なのか…
文章がぐちゃぐちゃですみません😭
アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那がそんな感じで、口出しすると怒鳴りながら物投げるくらいにはゲーム依存症になりました…
誰かとイヤフォンして通話しながらゲームをしてるので子供の泣き声も気づかず、泣いてるよ、変わって欲しいな、言っても、イヤフォンしてるから聞こえない!俺悪くない、文句あるなら出ていけ、と🥲
子供産まれたら今の言動が積み重なって爆発するので今でしっかり話し合わないとうちみたいに離婚になっちゃいます😭

• ぴょん

ぴょん

それは怖いですね…😞
    私もそんな状況耐えられないです…
    もう少し話し合ってみようと思います
    子供ができる前でないと
    しっかり話し合うこともできないですもんね
    ありがとうございます😭!

• 7月26日
ことり

読んだ限りだと、ぴょんさんが、旦那さんの揚げ足取り?吹っかけてる感じがしました💦
旦那さんがゲームをしている時に独り言が多いタイプなら、もう癖になっていると思うので、ゲームをしている時は近くにいない、イヤホンをするなど、自ら聞かない努力をすることはできないのでしょうか?
根本的に、旦那さんの行動全てにイライラしているようなので、ゲーム中の小さい声も腹が立つのですよね
物理的に離れるのは難しいですか?
いちいち小言を言われ、旦那さんもイライラして、悪循環な気がします

• ぴょん

ぴょん

そうですね…旦那の行動を全て監視みたいな、独り言を言い出したら聞く。っていうことをしてますね今。
    聞かない努力はあまりしていません。
    アパートなのでどうしても聞こえる距離になってしまいます😭
    旦那が少し我慢してるなら
    私も努力しなきゃですよね…ありがとうございます😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もゲーマーでヘッドホンつけて画面3台くらいあるタイプの人です😅

私の場合は結婚する時1番はゲームだけどいい?と言われて結婚しています笑

同棲中はゲームの事でいっぱい喧嘩しました。

旦那さんゲームが趣味ならしょうがないかなと思います😭😭
声は小さくしてくれてるようですし。

でもゲームする人嫌いって人多いですよね!
私の場合はこの人はゲームをやらないとダメなんだ。と思い込んでいます!
ゲームやらないで寝る日なんかは体調悪いのかと心配してしまいます👏🏻

多分その感じからすると
ゲームやその声などを認められないとやっていけないかなーと思っちゃいます💦💦

• ぴょん

ぴょん

すごい…リサさんのキャパの広さ尊敬します…😭
    楽しくゲームしてるなら
    全く問題ないのですが
    暴言とか大声を出すことがあったので…
    認められるかって聞かれたら無理ですね…
    早く一軒家を建てて
    防音部屋を作るしかないかなってのも考えてて…
    まあそのことを友達に話したらそこまで一緒にいる意味あるのかと聞かれて…
    頭の中ぐちゃぐちゃです😔

• 7月26日
なな

対戦ゲームしてると暴言だったり、大声出ちゃうんですよね😅

旦那も良く通話しながらゲームしますが、私自身はそれを見ながら楽しんでるか、自分は別のことを楽しんでるか、なので全然苦ではないんですが…

ぴょんさんは旦那さんがゲームしてる時間が寂しいとかですかね?夫婦の会話に使いたいとか🤔?

• ぴょん

ぴょん

暴言とか大声は本当に無理なのですが😞、
    確かに旦那が私抜きで楽しんでたりすると
    何してるか気になります
    実家だと、ご飯食べた後は
    家族で団らんみたいな環境で育ってきたので寂しいも少なからずあるんだと思います…
    本当に色々気付かされますね
    ありがとうございます😭
    質問してみてよかったです

• 7月26日