※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

膀胱炎の原因について、ストレスや疲労だけでなく、尿の我慢も関係している可能性があります。専業主婦でトイレに行きたい時に行ける状況でも、たまに我慢することがあるかもしれません。4年前から膀胱炎になることがあるようです。

膀胱炎の原因って調べたら
ストレスや疲労と書かれてますが、
尿の我慢のし過ぎもなりますか?
尿我慢してるつもりはないのです、
たまーに我慢する時はありますけど、
それは皆んなもよくあることだと思うので、
これで膀胱炎なるの?と思って😵‍💫
専業主婦だしトイレは行きたい時に
行けるのでめちゃくちゃ我慢する時がないので、
原因が何かよく分からなくて、、
4年前ぐらいからたまに膀胱炎になります

コメント

あやな

我慢しすぎ、かなり原因ですよ!
仕事忙しくてトイレ行けなくて膀胱炎なる人たくさんいます。

あとは、膀胱炎繰り返す人もたくさんいます…

3人子育て奮闘中

おしっこ我慢してたり、あと水分ちゃんと摂ってなくて膀胱の中に長時間おしっこたまってるとバイ菌繁殖してしまいますよ

この暑い時期なんでいつも以上に水分とって膀胱内にためないようにすることをオススメします☆

ママリ

私は10代の時に仕事忙しすぎてトイレ行けないのが多々有りその時に膀胱炎になってから年に1回くらいはなってます😭

我慢はほんとに良くないです😔
ストレス、免疫力の低下、疲労でもなるので女性は大変ですよね😢
一度なると癖ついちゃいますし😖