※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
子育て・グッズ

3ヶ月の子がRSになり、粉薬を飲ませるのが難しいです。皆さんはどのように飲ませていますか?

3ヶ月の子がRSになりました💦
今のところ熱はなく、時々コホコホ咳をするくらいで他はいつも通りです。
お姉ちゃんが高熱出たので一緒に小児科受診してお薬もらいました。

3ヶ月の子にも粉薬が出て、薬剤師さんに飲ませ方教わりましたが全然飲めません😭
おちょこに1cc位の白湯に溶いてあげたりスポイト使いましたが、薬が溶けずオェッてなります…
皆さんどのように飲ませていますか??

コメント

ミー

完母ですか?
ウチの場合はミルクに混ぜて飲ませてますよ😄

• アリ

アリ

完母で、久々に哺乳瓶使ってみたら見事に拒否られました😇

• 7月26日

うちはシロップ面倒なので新生児からシロップじゃなくて粉薬飲ませてます☺️
粉薬の袋に少しお水入れて揉んで溶かしてスプーンに乗せて口に入れちゃってます!

• アリ

アリ

コメントありがとうございます!
    入れるお水は一度沸かしてますか?薬溶けますか?なかなか溶けなくて😥

• 7月26日
まる

ウチはシロップ出してもらいましたが、粉だと薬剤師さんに水を混ぜて団子状にしてほっぺの内側に貼り付ける方法があると言われたことがありますね。

• アリ

アリ

コメントありがとうございます!
    その方法は聞いたことなかったです!明日やってみます!

• 7月26日