※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
子育て・グッズ

息子の昼寝が長すぎて心配です。夜は早く寝ていますが、昼寝が3回もあります。起こすと機嫌が悪いので困っています。この状況でどうしたらいいでしょうか?

最近、息子の昼寝が昼寝じゃなくなってる気がします…
朝はだいたい6時〜7時あたりに起きて、11時頃にまた寝ます。そこから14時くらいに寝るのはまだいいんですけど、3回目の昼寝もしちゃって、17時18時あたりも寝ちゃいます。
起こすと機嫌が悪くなっちゃうので起こそうにも起こせません。夜は21時過ぎには寝ます。夜中は一度も起きない時もあれば、1、2回起きる時もありその日によって違います。寝させすぎなんじゃないかと心配です。こういう時どうしたらいいですか?
ちなみに日中起きてる時は一緒に遊んだり声をかけたりしてます。
私が家事してる時は少しだけYouTubeとか観ててくれます。

コメント

pom

生後3ヶ月だと、活動時間が1時間半とかだと思うのでその都度寝かせてました!今はは2時間半から3時間ごとに30分から1時間ほど寝ます!夜は8時半就寝なので、朝寝11時頃、昼寝13時と15時頃、夕寝18時です。
ちなみに夜中は4時間くらいで起きます😂
個人差もあるのでいいのでは?

• な🌻

な🌻

そうなんですね!
    最近、日中も寝る回数が多くなったので心配でした😅
    同じような方がいて良かったです!

• 7月26日