※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
ココロ・悩み

3人目の赤ちゃんが退院したので友達を招待したが、旦那の家族の訪問日程が未定で不安。バイトのシフトも不明で、普通ではないと感じている。シフトの不透明さや家族の行動について意見を聞きたい。

こんにちは!お世話になってます。
これって普通だと思いますか??
先月産まれた3人目が今月の20日に無事に退院してきました。
それで友達とかにも退院した事を報告しました。
遊びに来たいと言ってたので少し経った24日にGW遊びに来る事を聞いた所旦那と相談して連絡すると言われまだ返事は来てません!
ママも仕事してる人です。
それで旦那の親も子供の日に来ると言ったけど旦那もまだいつ来るか決まってないと言ったのに、3.4.5って旦那の親泊まりでくるだと(−_−#)それでもしそのどれかに来るようなら出かけるから良いって言ったけど、それって断れとか早く帰れって言ってる感じだし、気分悪いです。
それで普通GWは予定が分かってて今分かってないのはおかしいと言うんです。
バイトは1ヶ月シフトが出る所もあれば1週間分とかしか出ない所もあるのに予定が分からないのはおかしいって😡
旦那の家族は皆んなが普通じゃないのが無事って言うから面倒くさい!
バイトしててシフトが分からないで今予定が決まってないのっておかしいと思いますか❓
それとも決まってて当たり前ですか❓

コメント

くまはちみつ

無事じゃなくて普通です

はるはる

ご主人の同僚だったんですね!状況が飲み込めました!

義両親も生まれたてのお孫さんに逢えるの楽しみなんですね(^.^)けれど、くまはちみつさんのご家族のことも考えて欲しいですねぇ。。。

義両親はお仕事などされているのでしょうか?もしされていないなら、平日や次の土日などにずらしてもらうことは難しいですかね?早く逢いたいというなら、泊まりは辞めてもらう、もしくは1泊だけに縮小してもらうのは…?
連日お友達が遊びに来ることになったーとか言って。

ご主人に強く言ってもらうのが1番ですね!

はるはる

バイトによると思いますが…。
接客業ならGWということもあり、急にシフトに入って欲しい!と言われかねませんね。
反対にGWだから早めにシフト出てる場合もあるのかなぁと。

すみません。文章から状況があまりつかめていないのですが…
お友達がご主人と一緒にGWあたり、くまはちみつさんのお家に遊びに行きたいと言っていたけれど、アルバイトのシフトが出ていないからいつになるかわからない中、お姑さんが3~5日にお家に泊まりに来ると決めていた。お姑さんから「3~5日のいずれかにお友達が来るなら出かけるから来てもらってもいいよ」と言われているんですよね?
けど、GWなのにまだ予定が決まってないとはどういうこと?普通でない!と言っているということでよいのでしょうか?

くまはちみつ

はるはるさんへ
上手く説明出来てなくてすみません😥
旦那の会社の人がうちに遊びに来たいと言ってるけど予定がまだ分かってなかった事!
旦那の親があたし達に相談しないで、3〜5日泊まりに来ると勝手に言ってる事!
その間に会社の人が来るってなったら旦那の親は出かけると言っている事!
GWなのに予定が決まってないのはおかしいって言ってる事です。

ただ予定が決まってなかったのはうちの赤ちゃんが退院してきたのが20日の月曜だったので予定立てるのにも難しかったのもあります。

例えば3〜5日に来てて4日に会社の人が来たら来てる間は出かけてると言ってるけど、やはりなかなかあたしは会えないので夕飯食べて帰ったりする事もあります。
そーすると20.21時になったりしますよね❓そーすると義父が機嫌悪くなるんです。
それに親が来てると分かれば相手だってゆっくりしたくても気を使って早く帰りますよね❓それがあたしは嫌なんですよね😔
でも義理の親は関係ないんです。それでも行くからって感じで😥
こちらの予定があっても早く予定を終わらせて帰ってくるのが当たり前的な感じで遅くなって文句言われた事あるんです。
予定があるからその日はダメって言ってもそれでも行くからと決めつける人達なので、困ってるんです。どーにか断りたいです。
この説明で分かるでしょうか❓

リンりん

文章の理解が間違ってたらすみません、要はGWのシフトが現在出てるのが普通かどうかですか?
それなら月末あたりに1ヶ月分出るシフト制の方なら
もう出てないといけないでしょうし
一週間分にしても今日は月曜で今週はGWがスタートする週なので決まってると思いますよ。
なのでバイトのシフト自体は出てると思います。
しかしやはりお仕事先で何かシフトが急に変わるかもしれない事態が起こっているのかもしれませんし
と、いうかお友達は仕事の関係ではなくご主人と相談してと言われてるので
もうおやすみは決まっていて
まだGW中の何日にどこに行くかを決めてる最中なのでは??とも思います。
ママということはお子様もいらっしゃるのかな?
ならばお子様の体調とか予定もあるでしょうし、
一概にバイトのシフトだけが原因じゃないのかなと思いますが…。

くまはちみつ

リンりんさんへ
本当説明不足ですみません😔

旦那の親には旦那が会社の人が遊びに来たいと言ってるけどまだ日にちは決まってないと言ってる事!
ママも仕事してる人で旦那と相談してみると言ってる事!
もしかしたら何日に行くか決めてるのかもしれませんが💦
子供は小学生の子がいます。

まとめると来ると言ってる人の来る日にちが決まってないので、GWだし決まってないのがおかしいと言われたんです。
その人達が来ても義理の親は泊まりに来て、来てる間は出かけてるから大丈夫!と言ってる事!

来る事も初めは5日だけだと言っていたのにいきなり3〜5日に泊まりで行くとあたし達に相談しないで勝手に決めてる事!

あたしとしては来て貰ってるのに親が来てると分かれば相手だってゆっくりしたくても気を使って早く帰りますよね❓それが嫌なんです。せっかく来るならゆっくりして帰って貰いたいので、💦

連絡ないのはバイトだけじゃなく、他の事で何かあったのかと思います。ただ義理の親はそんなの関係ない、それでも普通は決まってるものだ!という人達なんです。
この説明で分かるでしょうか❓
頭の中ゴチャゴチャになっててすみません😫

くまはちみつ

はるはるさんへ
うちの親は今月29日にちょっと顔出しに来ます。
うちの親も仕事してるし、旦那の親が来るって分かると来たくても遠慮して来ない人達なので、GWは来たくても来ないと思います。

義父が仕事してますが、土日、祝日、GWなどは休みです。
3〜5日の間に会社の人が来ると言ったらその間出かけるから大丈夫!って言ってる位なので縮小するつもりはないんだと思います😔
あたしが熱が少しあって別な日にしてくれと言っても、それでも行くからと来た人達です。
しかもその時子供2人いたので出かけると言い出し、連れ出されました。
本当にあたし達の予定は関係ない!って感じで本当悲しくなります😭
義父がすぐ不機嫌になる人なので旦那も強く言わないんです。

連絡きても断るしかないのかなって感じです。来て気を使わせるのも嫌なので😔