※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の手続きについて、書類の届かない問題や入金時期について不安があります。入金が遅れた場合、後日まとめて支給されるのでしょうか。詳しい方、教えてください。

無知なので育児休業給付金について教えてください😭

さっき会社から連絡があり
給付金延長に必要な書類が届いていない。
その件で先月末に書類送った。と言われました。
届いてないので何が不足していたのか分からないです。

順調にいくと
7月末に申請で8月に入金になる予定なのですが
これ間に合わないと8月は入金無いのですか?😭

それとも8月に入らなくとも
10月とかで一緒に入金になるのでしょうか。

一回入らないのはきつくて…😭
詳しい方教えてください💦

コメント

ママリ

育休給付金はハロワにもよると思いますが、通常2ヶ月に1回の支払いだったと思います。
お子さん1歳ということは、育休延長しないといけないということですよね?
大抵は保育園には入れなかった場合のみ延長可能ですから、保育園に落選した証の書類が必要なのかと思います。
会社に連絡して口頭でいいからなんの書類が必要か再度聞いた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう保育園の不承諾通知は渡していて会社の育休は延長されています。

電話で教えてと頼んだのですが分からないからメールすると言われてしまい…
    電話してみようと思います。

• 7月26日
はじめてのママリ

延長には保育園の落選書類と
延長申請書類を会社に提出する必要があります🤔
その手続きが完了しなければ給付金が1回だけでなく今後入らず休業扱いになると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落選書類等は渡していて会社の育休も延長されています。
    なので何が不足なのか分からないです😱
    会社に電話してみます

• 7月26日