※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻いちご🌻
妊娠・出産

美容室での予定を相談します。妊娠中や子育て中の方は、髪の長さはどうされていますか?地毛の色を活かしてカラー&バッサリカット予定です。

明日、やっと美容室にいけます♪
地毛の色そのままにして、毛先を根本の色に合わせて、カラーしてもらって、バッサリ切る予定です❤
ずっと短くしたかったので楽しみです♪
妊娠中、子育て中のママさんは、結べるくらいの長さ派ですか?バッサリ短くしちゃう派ですか?

コメント

s♡mama

出産前にばっさり切って
今伸ばしてます😊

  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    コメントありがとうございます✨実際は短いのと長いのどっちが楽ですか?

    • 9月20日
  • s♡mama

    s♡mama


    お風呂入れたりするし
    引っ張られたりするので
    短い方が楽かなと思います😊
    私は旦那から短いの似合わないって
    言われたので(T_T)笑

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    赤ちゃんは髪引っ張ったりしますよね󾭛
    短いの合わないって言われるとショックですよね󾭛
    私も、髪短くするの1年半ぶりくらいなのでドキドキです󾭛笑

    • 9月20日
らるるたん 

出産して1ヶ月経った時にお風呂
上がり乾かす時間もないしで
バッサリ切りに行かせてもらいました💓
今は伸びてきてあっちこちはねてます。笑
髪は真っ黒に\(^o^)/今度いつ
行けるかお金も子供に使いたいので
染めてもまたプリンになっちゃうと
思いまして😂みんなに真面目に
なったねと言われます。笑黒だからかな?😂

  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    コメントありがとうございます✨
    私も、髪長いと、乾かす時間もセットする時間も絶対無いだろうなって思ったのと、美容院行く暇なくなると思ったので、地毛の色に合わせて毛先だけ染めようとしてました✨
    自分の子供にお金使いたいですよね❤

    • 9月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほんと最初の頃は余裕ないから
    泣かせて置く事もできなかったので
    自然乾燥でした_| ̄|○ il||li笑
    今は旦那見てても泣かないから
    乾かせてますけど(*^^*)💓
    泣いてると急がなきゃ!みたいな
    感じに追い詰められてました😂笑
    子供ってほんとにお金かかります󾌺󾮗

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    やっぱり最初は余裕ないから、子供優先になってお風呂も髪乾かすのもゆっくりできないですよね󾭛
    手がかからなくなったら長くても楽だと思います(笑)
    子供はお金かかりますよね󾭛
    おむつにしろ、服にしろ󾭛

    • 9月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    服だけで今回4万ぐらい使い
    ました(;;)初めての子というのも
    あって揃える物がたくさんで󾌹
    アウターは1歳になっても使える
    ように大きいの3枚ぐらい買ったから
    結構かかったんだなと思ってます󾌺󾫵
    おむつも大きくなればなるほど
    枚数減ってるみたいなのでこれから
    もっとかかるんだなと思うと
    痛いなーって感じです😂笑
    うちはプラス乳首吸えなくて
    ミルクなので( ;∀;)
    余裕が出来たら旦那が寝かしつけ
    してくれてお湯ゆっくり入る事も
    出来ますよ\(^^)/

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    初めての子供だと、やっぱり結構お金かかるんですね󾭛
    ミルク代も高いですよねぇ󾭛

    • 9月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    かかります󾌹ミルクうちは
    すこやかなんですが約2000円です󾭛
    1缶で1ヶ月はもう保たないので😂󾫵

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    ミルク代月4000円くらいはかかるんですね󾭛

    • 9月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    なんか安いのもあったみたい
    なんですけど病院の時から
    すこやかだったので気にしてなく
    こないだはいはいってやつ見たら
    え!安いじゃん!!って感じ
    だったんですけど今更変えて
    飲まなかったらもったいないしなーと
    思いながらすこやかにしてます󾍁󾫵

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    結構、病院の時に飲ませてたのと同じものを飲ませる人多いですよね✨
    違うのかって飲まなかったらまるごと捨てることになりますもんね󾭛

    • 9月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    多いですよね💓飲んでくれたから
    無難にって感じなのかなー😂笑
    そうなんですよー料理上手な人とかなら
    余ったミルクを使ってる人も
    見てるといますけど( ;∀;)

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    子供も好き嫌いありそうですしね󾭛
    そうなんですね✨

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

結べる派です(^ ^)
ショートは2.3ヶ月で形が崩れてのびかけの野暮ったい感じになるので、何ヶ月でも伸ばしっぱなしにできる結べる派です笑

  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    コメントありがとうございます✨
    結べるくらいの長さ派なんですね✨
    髪乾かす時間などはどうですか?

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私髪の毛多くて乾かすのめっちゃ時間かかる方なんですけど、5.6年前からパナソニックのナノケア買ってからドライヤーの概念が変わりました(●´ー`●)
    安いドライヤーとは全くの別物で、風力が強くてめっちゃ乾くの早いし、ツヤツヤになります!
    髪乾かす時間が1/3になりました。
    是非おすすめです♪口コミ見てみて下さい(^ ^)

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    私も、髪の毛の量多くて困ってます(笑)
    やっぱりいいドライヤーだと早く乾いてつやつやになるんですね❤ありがとう

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    ありがとうございます✨
    返事の途中で間違えて回答ボタン押しちゃいました󾭛
    すみません󾭛

    • 9月20日
タラコ

予定日1ヶ月前くらいに美容院に行き、ばっさり切りました!
そこで提案されたのが前下がりのショートボブでした。
後ろはショートで前だけ少し長くなってる髪型です。
これだと産まれてお世話をする頃にはサイドを結べるようになると言われて(^_^)
実際楽でした。
今は肩につかないくらいで後ろ一つにも結べます。

  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    前下りボブもいいですね❤
    再度結べるのはいいですね✨

    • 9月20日
さとみ

初めまして♪あたしは妊娠9ヶ月の頃に少し髪切ってパーマかけました("⌒∇⌒")

でも、子供生まれて5ヶ月の頃にバッサリとショートにしました!!

産後の抜け毛で薄くなってしまったのもあるし、髪の毛長いのを洗うのがめんどくさくなったのと、乾かすのがめんどくさくなったのとでバッサリ切りました!!(@ ̄□ ̄@;)!!

  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    短いと楽だなって前に思ったので、思い切りまた短くしたいなって思いました✨

    今、まだパーマかかってるんですが、そろそろセットが面倒になってきちゃいました(笑)

    • 9月20日
  • さとみ

    さとみ


    楽ですよね~("⌒∇⌒")ホントに楽です♪

    パーマの時もセットなんてほぼしてませんでした(о´∀`о)笑

    起きて髪の毛クシュクシュして終わりでしたね~("⌒∇⌒")笑

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    パーマで、ムースとか使わなかったんですか?✨

    • 9月20日
  • さとみ

    さとみ


    一応美容室で買ったミルククリームってスタイリング剤をつけてクシュクシュしてました~("⌒∇⌒")♪

    それだけで十分パーマ出てたので♪笑

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    簡単にパーマ出るならいいですね✨
    髪長いと、パーマ出すのにも時間がかかって嫌になります(笑)

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    簡単にパーマ出るならいいですね✨
    髪長いと、パーマ出すのにも時間がかかって嫌になります(笑)

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    簡単にパーマ出るならいいですね✨
    髪長いと、パーマ出すのにも時間がかかって嫌になります(笑)

    • 9月20日
  • さとみ

    さとみ


    子供がいると自分に時間かけてられないので、パーマかけるときに簡単にパーマが出る感じが良いとリクエストしてやってもらってます♪("⌒∇⌒")

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    それはいいですね✨

    • 9月20日
  • さとみ

    さとみ


    だから、いつもパーマかけると同じ感じになりますが、髪の毛伸ばすとパーマかけたくなるんですよね~("⌒∇⌒")

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    それ分かります✨
    中途半端な長さにすると、ストレートも変な感じになるので、パーマ掛けたくなりますよね❤

    • 9月20日
  • さとみ

    さとみ

    そぉなんですよね~あたし少しくせ毛なので中途半端な長さ最悪です…!Σ(×_×;)!

    パーマかけちゃえばくせ毛も気にならないので♪("⌒∇⌒")

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    私もくせ毛です(笑)
    パーマだとごまかせますよね(笑)

    • 9月20日
  • さとみ

    さとみ

    同じですねぇ~("⌒∇⌒")

    くせ毛だとホントに長くなれば重さでそんなに癖が出ることはないんですけど、中途半端が一番ダメですね…!Σ(×_×;)!
    しかも髪の毛がすぐ伸びてくれれば良いんですけど、そこまで我慢できなくて…!Σ(×_×;)!

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    中途半端な長さで湿気強いと最悪ですよねぇ(笑)

    • 9月20日
♡nyan2♡

結べるくらい短くする派です。

本当は短くしたかったですが、ショートだと維持するために今後頻繁に美容院行く必要がありそうなので…。
少し長いと多少髪がもさっとしても結べば分かりませんからね(*^^*)

  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    結べるくらいの長さもいいですよね✨

    • 9月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    コメントありがとうございます✨

    • 9月20日