※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぁちゃん
妊娠・出産

38週健診後、内診で少し出血があり、子宮口が3センチ開いてるそうです。出血はすぐに止まるでしょうか?開いた後、陣痛がくるのは何日後ですか?

こんばんは🌙
今日38週1日めで健診にいってきましたぁ。
今日は臨月に入って初めての内診でグリグリされて、痛かったです💦💦
そしたら少し出血するようになりました💦💦
出血はすぐ止まるんですかねぇ?
あと子宮口が3センチくらい開いてるって言われたんですが、みなさんそれくらい開いてから何日くらい後に陣痛がくるようになりましたかぁ??

コメント

実ちゃ

私は子宮口3センチで即入院しましたよ。
それから産むまで6時間半です(^^)

いま、陣痛はないですか?
私は3センチの時点で10分間隔でしたよ◎

うぁちゃん

お返事ありがとうございます。
まだ陣痛はありません。たまにお腹が痛むくらいで陣痛ではないと思います。
先生には今週には産まれそうだねって言われたので、いつ陣痛がくるかドキドキです。
3センチで産むまで6時間半なら早いですね。あたしもあと少しっぽいですね。

実ちゃ

たぶんたまにお腹が痛むのが前駆陣痛だと思いますよ◎

私も陣痛じゃないと思い込んでいて陣痛でしたw

先生には早くても今夜と言われ昼間に生まれました。
何かしら変わったことがあったら病院に電話してみて下さいね(^^)

元気な子を産んでください♪

うぁちゃん

ありがとうございます。
頑張って元気な子を産みます(^^)

miku♡

私は予定日、5/1で39週1日の日に検診でグリグリをされました!
その時は子宮口2㎝と言われ
まだまだっぽいね〜と言われ帰宅しました。
その日ずっとお腹の張りと痛みがあったので何となく間隔を測ってみたら10分間隔!
水おりっぽいものがでていたので、病院に連絡して朝まで入院になりました。
しかし、夜中に痛みが引いていってしまい、前駆陣痛とのことで次の日の昼に帰宅。
夜0時頃からまたまた痛みが。
明らかに昨日より強かったのですが、また前駆陣痛だったらと思い、我慢、、(笑)しかしトイレに行った時ドバッと出血(鮮血)してたので、内診後の出血ではないなと思い、陣痛も叫ぶほど痛かったのでw旦那をたたき起こし病院へ。それが27日の午前3時です。
そこから陣痛が強くなったのですが、なかなか開かずに大変でした。
けど27日の午後3時に無事出産しました♡︎ʾʾ
なので、子宮口2㎝と言われてから1日後に陣痛がきました。
内診の出血(茶おり)は私の場合はすぐ止まりました!何時間もたってから真っ赤な血がでたので、おしるしだと思いました!

長々とすみません。。

うぁちゃん

詳しく書いてくれてありがとうございます。
あたしも前駆陣痛ぽく生理痛みたいにお腹痛くなったりします。
でもまだ動いたりできるので陣痛にはなってないっぽいです。
お腹の張りの痛みがいつもより多いので、あたしも明日くらいに陣痛につながったらいいです。

miku♡

私も始まりは生理痛みたいな感じでした!
初めてお腹の痛みで目が覚めました!
忘れた頃に痛みがあるなら、
前駆陣痛っぽいですね(*´ο`*)
一度間隔測ってみてもいいかもですね♫︎

陣痛に繋がって
赤ちゃんに会えますように♡