※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が便秘と下痢を繰り返しています。症状が続いているため、受診すべきか悩んでいます。お姉ちゃんも同じような経験があり、病院に行きづらい状況です。

8ヶ月の息子についてです。
先日5日ほど便秘が続き、
一度うんちがでてから
1日に3回ほどうんちが出るようになりまして、
そのうちの一回は粘膜便?のような下痢のような?のが出てます。
血は混じっておりません。
機嫌も良く、熱もなく、食欲もあります。
至って普通です。
最近暑い日が続いてて
夜間エアコンをつけっぱなしで寝ててお腹が冷えてしまって
下痢っぽいのかなー。と思ったり、、、
3歳になるお姉ちゃんも、同じくらいの月齢のとき便秘と下痢を繰り返していたような……

すぐ受診すべきでしょうか…😭
お姉ちゃんもいるし、このご時世だし、
気軽に病院に行きづらくなってまして😓

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

下痢が続いてるのは何日くらいなんですか?
うちの子も6ヶ月頃に下痢して、うちは飲んだらすぐ下痢をしていて粘液便、軽く血も混じったりと1ヶ月以上続きました💦
元気もあったし、熱もないし、食欲もありましたが、夜中も出たりしていたので私の方が気が狂いそうでした😅
ですが、離乳食をスタートできずにいたので離乳食をあえて始めてみようと離乳食を始めた次の日にピタリと止まりました😅
結局原因もよくわからずでしたが、とりあえずおしりがかぶれないようにぬるま湯で流しておさえて拭くとか保湿したりなどそれだけでも気をつけていました☺️
時期も時期ですし、下痢は脱水が心配ですが、お腹も冷える時期ですよね💦
数日私なら様子みてからかなと思います😊早く良くなりますように💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目くらいです!!
    うちの子は離乳食食べてすぐに
    気張り始めて、下痢するって感じです😓
    夜中も出てるのが1ヶ月続くのは気が狂いそうですね…😓

ですよね😥
    そおいえば便秘が続いていたので乳酸菌飲料をあげてから下痢になった気がします💧
    今週様子見してみようと思います!
    ありがとうございます💫

• 7月26日