※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のメンタルがしんどく、病院でのトラブルや不安が続き、自殺を考えることも。吐き出したくて相談しています。

妊娠中のメンタルがほんとにしんどいです。

この10ヶ月ずっとトラブルで、今日も病院にいました。

検査のために産婦人科じゃない病院にいて、とても混んでいてマスクしてないおじさんが咳をなんどもなんども、おばさん達が大きい声で、まとなりに喋っていたり、、、

すごく混んでいたので、小さい部屋にぎゅうぎゅうでコロナも怖いし、、、でも検査しなくてはいけなくて居るしかなく。
できるだけ距離とりたいので、立っていたのですが切迫気味なのでお腹張ってきてしまい、だいぶ距離とって座っているとマスクしてないおじさんが、入るところない隙間だろってところに座ってきてぎゅうぎゅう状態。

こんなに暑いので、汗かきまくって帰宅するとパンツびしょびしょで妊娠してから先生いわく体質らしいのですが、水みたいなおりものが沢山でるのでリトマス紙で家でも検査する様に言われてます。
病院で待ってる間も何度も出る感じは、あったのですが汗もたくさんかいていて、家に帰るとパンツびしょびしょで正しく検査できたのか、、
明日妊婦検診だし、トラブルずっと初期から続いてるので時間外や夜間に2-30回は行っていて、もうほんとにメンタルがもちません、

帰りに色々不安になり焦って病院出ようとして、手をお腹に思いっきりぶつけてしまい、、、  

もう何しても不安だらけ。
先生や、助産師さんからもこんなにトラブル続きだとしんどいよねと言われるぐらいトラブルが次から次へとでてきて自信もなくなってるし不安だらけだし、、今も涙がとまりません。

もう妊娠してからしんどい事しかなく、何度も自殺を考えてしまう事もありました。

すみませんどこかに吐き出したくて。
厳しい意見は、やめてください。

コメント

ティム

初めての妊娠でトラブル続きだと、本当に精神的に参ると思います。
でも、お腹の赤ちゃんはママに会えるのを楽しみにしているので、あと、ちょっと耐えて下さい。

来年の今頃は「あの頃は本当に大変だったなぁ」と思い出話として振り返れているはずですよ😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか💦💦
みんな配慮なさすぎじゃ……。妊婦じゃなくてもしんどいです。妊婦さんに酷すぎますよ…😭
私もその水みたいなおりもの出てました、不快やし破水やったらこわいしで常に気張っとかなんですよね
自殺だけはまだせんどってください、子どもの顔ば見たら自殺ば考えたことすら後悔しますけん!
今のしんどさは赤ちゃんば守っとる立派なママさんの証拠ですよ!!
色々不安だらけですけど、赤ちゃんのこと守り抜いてるのが事実です(* 'ᵕ' )
ママさん今日も生きててエラいよ!!!😍💓