※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレ母ちゃん🔰
家族・旦那

主人といるのがイヤになってます。娘が生まれてからも育児と家事を自主…

主人といるのがイヤになってます。
娘が生まれてからも育児と家事を自主的に手伝ってくれず仕事から帰ってきたらずっと携帯かタブレットをいじってます。
自分も強く言えないです。
最近一緒にいるのが楽しくなくなってきてて一人で家の中を動いています。

子どものいる奥さんはそんなもんですか?
そもそも主人に要求してる自分がいけないんですか。

コメント

ミク

私は子育てはフェアに!と思っているので遠慮なく要求してますよ✨

強く言えない理由があるのですか?

• ピグレ母ちゃん🔰

ピグレ母ちゃん🔰

私が口下手で主人が口達者なので口では太刀打ちできないんです😢

• 7月26日

私は出産前から約束してたので少し手伝ってもらってますが
自分が主に家事育児をすると決めていたのでほぼやっています😀
仕事休業して、望んでた子供とずっと近くにいられて子供と接する時間が長くて幸せです😊

• ピグレ母ちゃん🔰

ピグレ母ちゃん🔰

私の場合先に妊娠が分かってそのあと結婚出産子育てと立て続け今に至ります😢

私より主人が子ども好きで子どもを欲しがっていた感じで実は思いがけない妊娠でした💦
    出産していざとなったらこの有り様で😞

手伝ってもらってる時はお願いしてますか?
    はるままさんが仕事再開する場合は家事分担はしていきますか?

• 7月26日

退会ユーザー

そうなんですね。でもそれでも出産したってことは
    育てる覚悟が二人にあったってことですよね?

今は夫が残業無かった日は子供の遊び相手をしてもらってます😀
    復帰の間、私は家事も自分でやりたかったので私が時短、夫は今まで通りと決めたので基本家のことは私です。夫は日によって終わる時間異なるので早く終わった日は手伝ってもらうこともありますが 手が空いてる方がやれることやるって感じなので
    分担は特に決めていません。
    逆に私が家事したくないタイプだったら私がフルで復帰してましたね!

要求の仕方ではないでしょうか?
    二人の子供なんだから!当たり前!って言い方よりも
    私のキャパだと最低限の家事すらままならないから手伝ってと
    具体的にどのくらい足りないか示すと男性には伝わりやすいかと思いますよ😀

• 7月26日
  • ピグレ母ちゃん🔰

ピグレ母ちゃん🔰

妊娠が分かったとき私には授かった命をおろす選択はありませんでした。

かと言って子育てできるかな…って妊娠中はすごく不安で……授かりながら身勝手な大人ですよね😞
    でもうつ病で精神崩壊・主人とケンカしながらなんとか9ヶ月を過ぎました🥲✨
    主人はまだ子どもと遊ぶって感じではないです、でももう少し子どもが大きくなったらまた違うかなと思います。。
    家事は私も嫌いではなく自分でやりたい方なので今は私が主にやってて。ただひたすら子どもより携帯をみてる主人を見るとイライラしちゃうときもあって😔

余談が過ぎました💦🙇🏻‍♀️

そうですか、具体的にですね…
    私のところも分担は決めてないので自分が大変なとき言い方を工夫して主人に伝えてみようかと思います🙂

• 7月26日