※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が怒ると癇癪がひどく、毎日大暴れしています。発語がなく、発達に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

今、1歳5ヶ月の男の子なんですが、怒ると癇癪がすごいです。大泣きして大暴れして、床やドアなどに頭をうちつけます。
理由は、おもちゃをお兄ちゃんに取られたり、持ってたぬいぐるみや、ご飯や歯ブラシやらを私たちが一旦手から離した時です

手がつけられません。
抱っこもできないほどです。
ひどい時は1〜2時間泣き続けます。

それに、発語も全くありません。
小児科の先生に指摘されて、まだ発語もないんですか?って、、
指差はするし、◯◯取ってきて。などを言うと持ってきてくれたりとかはするので、言ってることはわかってきてると思うんですが…
もう少し様子見て、発語がなければ発達相談した方がいいですと言われました、、、

もう、大暴れするのがほぼ毎日で車でもチャイルドシートが嫌なのか大泣きして声が枯れてます

やはり発達が良くないんでしょうか😩

コメント

はじめてのママリ🔰

純粋にイヤイヤ期のような気がします💦
発達はうちも同じ感じでゆっくりでしたが、その時点では判断つかないですよね🤔💦