※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備で無添加を選ぶ方がいいですか?出汁は粉末をおすすめしますか?

離乳食の準備をしてるんですが無添加を選ぶようにしてますか?出汁とかどうしてますか?鰹節や昆布からとるのはめんどくさくて粉末使いたいんですけどおすすめの出汁はありますかね?

コメント

へも

ベビー用のやつ使ってました☺️
今はもう大人と同じほんだしやらコンソメ使ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん種類ありますよね😭  何が良いだか悩みます!コメントありがとうございました❤

• 7月26日
初めてのママリ

西松屋やバースデイ、イオン等のベビーフードコーナーにあるだし使ってました!

スーパーで買うときは理研の粉末スティックタイプの出汁があるのでおすすめです😊

私も離乳食の出汁は面倒で鰹節や昆布からとったことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋近くにあるので見に行きたいと思います!
    商品名まで詳しくありがとうございます!参考にさせてもらいます💕 コメントありがとうございました❤

• 7月26日
ままり

無添加なんて気にしてませんでした😅出汁なんてとったことありません。

最初はやっぱり食材にも慎重になりますが、BF使うようになってからは全くです!
上の方と同じく、BFの出汁使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無添加ってやたらと、高いのであまり気にしたくないのですがなんだか気にしちゃいますよね😭 西松屋とかに見に行ってみます!コメントありがとうございました❤

• 7月26日
ももか

めんどくさかったですが、初めて口にするものだしと
なんだか不安で鰹節からきちんととってました😊

一応無添加とかは離乳食がある程度完了する前くらいまでは気にしてましたよ🍀

お出汁も西松屋とかで確か無添加の物が売ってたと思うのでそれを使うとかはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!私もやってあげたいけど😭
    西松屋行ってみます!コメントありがとうございました❤

• 7月26日