※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

インプランテーションディップが出た日に妊娠検査薬で陽性になるかどうかは分からないです。妊娠検査薬が陰性なら妊娠の可能性は低いです。

インプランテーションディップがもしあったとしたら、着床したってことですよね?

という事は、インプランテーションディップ出た日に妊娠検査薬すると陽性なりますか?
基礎体温は途中から測ったので今高温期何日目か分かりませんが(予想では高温期10.11かな?)
インプランテーションディップが出て妊娠検査薬が陰性なら妊娠の可能性がないと思っていいでしょうか💦

コメント

ママリ

インプランテーションディップだったとしたらその日に着床したということになります。
着床したその日には妊娠検査薬に反応は出ません。
まだ検査薬に反応するほどのホルモンが体から出ていないので。

着床してから検査薬に反応が出るまでの日数には個人差があり、
大体2〜4日はかかります。
なので最短2日後、遅ければ4日以上後までは検査薬に反応は出ないです。

排卵から着床までは7〜10日なので、
インプランテーションディップは高温期10日目までしか起こりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいコメントありがとうございます😳👏
    そんな早く反応しないんですか!なら出なくても普通なんですね。
    実は今回排卵検査薬はしていて、読み通りなら高温期11日目になる頃なのでそうなると少し遅いですかね💦
    とりあえず明日の基礎体温次第ですね😅
    ただ単にリセットで体温落ちてるだけかもですし笑
    勉強になりました🙏

• 7月26日