※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
子育て・グッズ

雨の日のお出かけについて、レインコートで抱っこ紐をすっぽり入れることができるか気になります。霧雨や小雨でも用意したいです。車はないので支援センターに行く必要があります。

雨の日のお出かけの時についてですが、ベビーカーにはレインカバーで、子供が2人いるため下の子は抱っこ紐となります。ですが片手で傘持って片手でベビーカー押すってキツイし、傘立てとかあるけど高いし‥そしたらママレインコートっていうのがあったんですが約5000円もするもんだからビックリしちゃいました。ちなみにベビーカーのレインコートは1000円程度で買ったくらい、お金はないです‥(´・ω・`)

ただのレインコートで抱っこ紐ってすっぽり入るんでしょうか??使ってる方いますか?

雨の日に出かけなきゃいいという答えはご遠慮ください。確かに台風の日や雨が強い時には出かけません。霧雨とか小雨とか途中で雨が降ってきても大丈夫なように用意しときたいなと思いまして。雨降るって天気予報でいうから家でダラダラしても、結局降らなないって日があり1日無駄‥というか子も私も支援センター行かなきゃやってらんないので(T_T)それから車はありません。

コメント

さんぴん茶

自転車用のポンチョ型のレインコートなら抱っこ紐でも使えそうな気がします💦でも子供の頭が濡れちゃいますよね💦

• ポンデ

ポンデ

抱っこ紐つけたあとに上からレインコートつけてもダメですかね‥💦

• 9月20日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

それでも頭は出してあげないと不安がらないですかね?帽子でも被せてあげたら大丈夫かな??

• 9月20日
  • ポンデ

ポンデ

不安がるというか嫌がります😢😢抱っこ紐についてるフードがあるからそれでやってみます。

ありがとうございます!

• 9月20日