※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供1人育てるのが大変なのに、2人3人育てる人に尊敬の念を抱いています。妊娠前は2人欲しかったが、今は無理です。育児や経済的な負担が大きく、精神的にもキツいです。

子供1人育てるだけでも
キャパオーバーで大変やのに
2人3人育ててる人ほんまに尊敬する😭😭

妊娠前は2人くらいほしいと
思ってたけどもう無理😣

ツワリ、出産、産後ノイローゼ
精神的にも経済的にも
1人で一杯です。

コメント

ストラスアイラ

はい✋🏻同じくです!
毎日いっぱいいっぱいです😂

結ママ

私も、一人で充分、二人なんて育てられないって思ってましたが、息子が一歳になり、徐々にできる事が増えてきたら、二人目作ろうかなって思えました^_^

生まれてみると、新生児期は大変でしたが、上の子が手伝ってくれたり、私とともに、上の子も、成長してくれているので、産んで良かったと思っています☺️

経済面は、住宅ローンや、その他もろもろのローンもあり、カツカツですが、働けばなんとかなるかなって感じです😂

はじめてのママリ🔰

もう2人で死にそうです。下の子に風邪うつるし最悪です🤧早く3年たってほしいです!!

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

わかりますー!😭😭
妊娠前は私も2人くらい欲しいなーと思ってましたが、実際育ててみるとほんとに大変ですよね😭
2人、3人ときょうだい育ててる方ほんとに尊敬します!