※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

シングルマザー、家族と同居です。母もシングルマザーです。2ヶ月前まで…

シングルマザー、家族と同居です。
母もシングルマザーです。
2ヶ月前まで母は、介護職の正社員で早番~夜勤までやってましたが、鬱じゃないのに鬱の診断を貰い休職中です。
中一と小4の妹は夏休みです。

私は正社員+週2でコンビニ夜勤をしています。
正社員だけだと足りないので。
母と私で稼いで丁度いい給料でしたが、私だけの給料じゃアプアプです。

それでも、毎日毎日休みなく働いてます。
ですが帰ってくると、みんなで映画を見てたりゲームしてゴロゴロしてたり、洗い物は朝からしてない、猫の水空っぽ、そんな状況を見ると1日なにしてたの?って思ってしまいます。

先週は息子が熱を出し昼間は面倒見てもらっていました。
私も息子から風邪をもらい熱が出ましたがそれでも「私仕事休むとか大っ嫌い!」と言われ、無理矢理熱を下げて踏ん張りました。
自分も休んでるくせにって思いましたけどね。

妹達にも腹が立ちます。
今日は外食しよ!ってなった日に、妹たちはどこに行きたいとも何にも言わないから私が決めました。
でも中一の子はムスッとするばかりで、じゃあどこがいいの?と言っても答えず、聞いてる?って聞くと、うん。
どこがいい?ってもう1回聞くと、うるうるしだして、泣き始めました。
は?意味わからんよ?笑っていうと、母があんたの圧がすごいんだよって。

いやいやただ聞いてるだけだ泣かれるってどういうこと?

妹たちは私が怖いと言います。
確かにこんな生活になってからは、イライラしてます。
職場にいる方が気がらくです。

母が働いていた時は、サポートしようと全てこなしていました。
こなさないと、なにしてたの!?なんでこんな散らかってるの!?っていちいちうるさいから。

家に帰ると、妹から怖いと言われ
母からは妹たちが怖がってると言われ
私はもう帰ってくるなって事なんですかね

妹は、息子がいればいいらしいです。
一度、私と息子が出ていくどーのこーのと話しをした事がありました。
その時に妹は、息子と離れたくないと泣いたそうです。

私はいらないんでしょうねもう
毎日毎日私は誰のために頑張ってるんだろ
息子の為だったはずなのにな
もう疲れた
ここで私が死んでも誰も悲しまないな

今夜勤終わったけど、息子の事は大好きだし早く会いたいけど帰りたくない

コメント

簡単に聞こえてしまったらごめんなさい。
別居されてはどうですか?
なっぱさん、正社員+夜勤までされていて、お母様と弟妹さんたちまで養ってらっしゃるんですよね?
養うのが息子さん一人になれば、今の経済状況でも暮らしていけるのでは?と思いました。
ご家族みんななっぱさんに甘え過ぎですし。お母様の鬱はわからないですが、中一だったら率先して小4と家事したり手伝ったりするべきだす。

息子さんにとってはあなただけが家族です(母親ですから!)。息子さんのためにも脱出してください。。。
本当に毎日毎日おつかれさまです。。。

なっぱさんと息子さんで暮らした方がいいかと思います。
お母様家族は国に任せるのが1番かと思います

ぺんた

毎日お疲れ様です💦

妹さんたちはまだ幼いからいろいろわからないのかもしれません。
中1になると思春期も関係してるのかもしれないし…。

とはいえ、毎日休みなく仕事して、帰ってきてまた家族のことでストレス貯まるのはツライですよね😭

思いきって息子さんと2人で暮らすのはどうでしょうか?
私の母親もシングルですが、シングルだけが申し込める市営住宅とかあり、私たちはそこに住んでいました😊
病気のときは割りきって病児保育を使うとかの手もありますし、いらないストレスを溜めてまで実家にいる必要もないと思います💦

妹さんたちも息子さんだけと離れたくないと言ってるみたいですが、妹さんたちもまだ子供ですし、実際離れてみないと、なっぱさんのありがたみなどがわからないだけなんだと思いますよ~!

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です(>_<)
大変だったと思います💦

私もみなさんがいうように別居されたほうがいいかと思います(>_<)
なんか主さんにみんな甘えすぎですしムカつくのもわかります(>_<)
妹にも腹が立ちますね。
お母さんもお母さんだし怖がってるとか誰のために働いてると思ってるんですかね?
息子と離れたくないから泣くとか知らないです。
感謝もなにもないくせに!
お母さんもお母さんですよね。お姉ちゃん仕事頑張ってくれてるからとか言うことないんですかね?
もう妹やお母さんのことは深入りせずに息子さんと2人で暮らして欲しいです。。
私もそうすると思います。