※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
お仕事

旦那の転職内定について、条件やアドバイスを教えてください。

旦那の転職活動について意見やアドバイスがほしいです!

旦那がキャリアアップを目的に転職活動をしていて、企業の口コミサイトのOpenWorkでランキング上位1%の企業さんから内定が出ました。
(上位1%といってもあくまでOpenWork上の口コミのランキングなので、精度は絶対的なものではなく合う合わないも人によって違うとは思いますが参考目安として見てました)

・スタートの年収は550〜580万(現在500万)
・IT業界
・完全週休二日制(土日祝)
・休日130日
・各福利厚生や保険完備
・上場企業
・年収は上がる仕組みがある(最大年間100万上がる可能性もある、最低でも2~3年後には年間10~20万アップは見込めそう?)
・会社内の平均年収は600~800万?(口コミの記事などから算出)
・残業は月に平均10時間程度
・トップは社員さんを大事にする印象
・口コミの評価は高いが実際に入ってみないと分からない

この情報だけでは判断が難しいと思いますが皆さんだったら内定承諾しますか?
また、転職活動する際にこういうところを気をつけて見た方が良いところなどありますでしょうか?🙏

コメント

はなちゃん

私がaoiさんの立場で、主人がキャリアアップを目的にチャレンジした会社なら、多少今よりも年収が下がったとしても背中を押すと思います!
aoiさんのご主人の場合、年収も上がる見込みで土日祝休み&残業も少ない!羨ましいです!
クチコミに関しては、どの会社にしても入ってみないと分からないと思うので、ご主人さんの意向を尊重してみてはどうでしょうか?

• aoi

aoi

的確なご意見ありがとうございます🙏✨

年収下がったとしても背中を押すというのが特に響きました!

旦那も悩んでいて(いろんな会社がありすぎて何が良くて何が悪いのか分からなくなってきてる状態で...笑)私も一緒に調べまくっています😂

旦那が気持ちよく転職できるように後押ししていきたいと思います🙌

• 7月26日

絶対承諾!
土日祝休みで年間130日休みで残業10時間
という部分が真実ならば最高の決め手です!!!
それなら一緒に子育てやってくれるからこちらも安心して仕事にいけるー!✨

• aoi

aoi

お休みと残業時間は重要ですよね!!

この部分が本当かどうか入ってみないと分からないけど口コミとか旦那の今までの面接の感じを聞いて判断したいと思います!

子育て一緒にできるのが一番ですよね☺️💕
    貴重なご意見ありがとうございます🙏
    参考になりました!

• 7月26日