※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

※幽霊を見たとかではないですが、霊的な話です🙇‍♀️実家が怖いです。似た…

※幽霊を見たとかではないですが、霊的な話です🙇‍♀️

実家が怖いです。
似た方いらっしゃいますか?😅
そうでなくても、気にしない方がいいんじゃない?のような感想でもいいのでコメントくださると嬉しいです!
私としては怖いので色々なご意見聞きたいです😭💦

小さい頃から、私以外誰もいないのにドアの開け閉めやテレビの音が聞こえたり、人の気配がしたり、夜中自室で勉強していたらふと肩が熱くなることがあったりすることはありました。
いつものことなので、実家に住んでいた時は怖くはなく「ああ、まただな~」という感じで流していました。

でも、結婚して家を出てからたまに実家に泊まる時、実家で暗い部屋に物を取りに行ったりするとゾッ…とすることが増えました。
1番怖かったのは、結婚後まもなく両親がいない時に実家で私1人で泊まることがあったのですが、その時にかなり怖い夢を見たことです。
夢の内容は覚えていませんが、夜中に起きて、自分が今どこにいるか一瞬分からないくらい実家にいることを忘れ、普段は全く見ない怖い夢を見たことが不思議でした😨

改めて実家をみると、他にも色々気になってきました。
⚫注文住宅の割に、1階からの吹き抜けを重視しすぎて、寝室や子ども部屋がある2階の廊下が曲がりくねっていている(単に使いづらいから気になっているのもありますが…)。
⚫2階に上がる階段が13段(なんとなく不吉?)。
⚫北側の部屋は寒くて風の音もすごい。
⚫自営業をしていた父の意向で家に神棚がある(手入れはしている)。
⚫家自体が広くて綺麗な割に、人を寄せつけない感じがする。子どもの頃から感じていたのですが、社交的な祖母や母の割に、人が定着して集まることがありません。家族も不仲ではないのにリビングで集まると私はなぜか落ち着かず、家族5人がそれぞれ自室や他の部屋にポツンといる方が落ち着きました。
⚫ちなみに、田舎のもう1人の祖母宅も広い一軒家ですが、1人でいても怖くは感じません。

実家なのにだんだん怖くなっている自分に驚いています😅
父も母も住んでいるためか、音や人の気配については「よくあること。そういえば最近ないかも~」くらいです。
私は霊的なもののせいと思い込んでしまっていますが、他にも色々なご意見が聞けたらいいなと思い質問しました🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

主様の体験談には助言はできませんが💦
私もハッキリ見える訳ではないですが幼少期から、ここは行ったらダメなところ、あそこに誰かいる、この家は住んだらダメ、とかがわかりました😅
この前独身の友人新居に招かれたのですが、失礼な話、入れないくらい嫌な気がしたので近くのカフェでランチしたのですが、たしかにポルターガイストに悩んでるとの相談をうけました(笑)

同じく祖母の家でも、行きたくない部屋、霊的な夢も見てます💦

大人になったらだいぶマシになったので、若い時の独特の感性で霊的なものが見易かったのかなーとも思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ダメな所が分かるってすごいですね😳
    ポルターガイスト…ご友人宅もなかなかですね!

年齢も関係しているかもしれませんね。そう言えば、息子は私の実家が好きなのでそこは救いかもしれません😊✨

• 7月26日
ママちゃま

霊的なものか、その土地や家の間取りが合わないってこともあるのかなと思いました🤔
風水的にご実家はどうなんでしょうか?

私は子供の頃に何度か引っ越しをしましたが、振り返ると「合わない家」ってありました。

去年、旦那子供と引っ越しをしたんですが、引っ越してみて分かったのが前の家は「合わない家」だったってことです😐

今の家に引っ越してから、私も旦那もイライラすることが減って喧嘩が無くなったり、旦那が出世したり、私が妊娠したり、
たまたまかもしれませんが、引っ越してからいい流れがあるよねってことは旦那も言ってます。

前の家では私が霊的な存在を感じたり、見たりしてましたが、今の家では全くありません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    合わない家!なんだか納得です。私もそんな気がしていました😳
    特に2階はおかしな作りと思うので、運気は良くない気がしています…
    結婚して済んだ今の家は、マンションですが楽です🙌
    土地や間取りというのも関係しているのかもしれませんね😳

• 7月26日
baby

うちの実家もそうです!
誰もいないのに、足音、リビングでコップを置く音、ドアの開け閉め、人のいる気配いろいろありました!
実際私以外の家族や、遊びに来た友達がみてるのでいるのは確かです😂💦
住んでる時はまただなーくらいだけど、離れて久々に泊まると怖いですよね🤣私夜中のトイレいけないですもん。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご実家、似た感じですね!
    あるあるかもと思うとホッとします😅

久しぶりに実家に行くと怖くなるかもしれませんね🤣

• 7月26日
まっすーまん

私の祖母宅がそんな感じですごく怖かったです💦

居間だけは縁側のおかげで明るかったですが他はどこも薄暗かったから尚更🥲
極め付けは小学生高学年のころに大晦日の夜カウントダウン待ちを1人でしてたら玄関開いた音したのに誰もいなかったことです🥲
めちゃくちゃ怖かったけど、本当に大晦日にちゃんと帰ってくるんだ!とも思えました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い感じがするの、ありますよね!
    玄関の音、ビビりますね😳
    でもご先祖さまかと思うとあまり怖くなかったりしますよね。

私もご先祖さまかな~と思っていて、夜中勉強している時に肩が温かくなるのは応援してくれている気がしていました😊

• 7月26日
うさぎ🔰

私の実家墓の前に建ってるせいか分かりませんが、結構似たような経験あります。
実際私も、見たり感じたりした事あるし、犬や小さい子も分かるようです。
気にしないことが一番かもですが、ゾゾっとなるのは気になりますしね。
わたしは、実家に行く時はダメなエリアは行かないようにしてます。
寝る部屋もなるべく大丈夫なエリアで寝るようにしてます。
ダメなエリアは見えなくても、視線感じたり、ゾゾゾって鳥肌になったり、怖く感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似ていますね!本当にゾゾっとしますよね。
    ダメなエリア、なるほどです。
    私はリビング奥の和室の部屋(昔の寝室)が特に怖いです。
    お昼はなんともないですが、暗くなるときつくて…。
    よく考えると、不思議な体験したのは、和室か、和室奥にあった自室にいる時でした😳💦
    エリアは意識してみようかなと思います。

• 7月27日
ままり

祖母の家は苦手ですね。
あまり泊まりたくなかったです。夜中、猫飼ってないのに家の中で猫の鳴き声や、戸建てなのですが2階に誰も寝てないのに、話し声が聞こえたり、、、
母もよく2階に寝ると、話し声聞こえるって言ってました。

後実家が悪いわけではなく、自分についてる?って思う時があります。
携帯を夜中に弄ってたら金縛りが起きて怖くて目をつぶってそしたら体を乗っ取られそうになり心の中で念仏唱えて、何とか乗っ取り回避できたと思ったらかぶってた布団がめくれて、まだ戻って、、目開けると見えないのですが、私の上に誰か乗っかってるみたいに被り布団が浮いてて、その頃両親共に夜勤で、朝帰ってきた瞬間に宙に浮いてた布団が戻ったり、、、
その後もテスト勉強夜中にしてたらテレビが消えたり、リビングのドアがいきなり開いたりしまったり、、、

その後その家引っ越して今の実家では寝てたらベットから落ちて、戻るのが面倒くさいから少女コミックを枕にして寝てたら自分宙に浮いてベットに戻されたり、、、

子ども産まれる前日もお腹張って横になったらふすまが開いて、誰かが後ろに座って頭撫でられてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議な体験をありがとうございます。
    布団のエピソードはすごいですね😳💦でも悪い霊ではなさそうな、不思議な感じがしますね。

私も実家での体験は特に怖くなかったのでご先祖さまかなーと思っていたのですが、結婚して家を出てから実家に行くようになってからは怖く感じています😱

• 8月2日