※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

7/20に陽性の検査薬、7/24に出血・レバー状のもの、生理予定日は7/2だったが実際は7/24に生理。排卵日は7/10で、周期のバラつきから化学流産の可能性に不安。

化学流産しました。排卵日について質問です。

検査薬で7/20に陽性が出て、24日に出血しレバーのようなものが出て、それから生理のようになっています。
病院で先生に「排卵のタイミングがずれちゃったかな?」と言われたんですが、

排卵予定日 6/16 (この日にタイミングとりました。その後も数回とりました。)

生理予定日7/2

実際生理が来たのは7/24

つまり排卵日は7/24の2週間前の7/10だったということでしょうか?

しくみがあまりよく分かってなくてすみません、、💦

生理日については写真の通り、今年に入ってから周期がバらつきがあり、もしかして気づかないうちに数回化学流産してた、、?と不安になっています🥺
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産だと生理が遅れてくるので7.10が排卵日というより
もう少し排卵は日は早かったと思います!!、

• なな

なな

そうなのですね!
    ありがとうございます😭
    排卵日がよくわからなくなってしまってたのですが次も頑張ってみます🥺🙏
    Mさんも8週なんですね!お身体お大事にしてください☺️✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二人目妊活の時は化学流産3回、流産1回あり生理周期乱れたので色々調べました😵
    ありがとうございます✨

• 7月25日
  • なな

なな

そうだったんですか!大変でしたね😭1回目がスルッとできたのでまさか自分が、、と思ってしまいました😵ですがMさんもこうしてご懐妊されてるので希望がもてました!ありがとうございます😊✨

• 7月25日
ママ

着床が始まって、すぐうまく行かなかったら生理日くらいに生理がきますし、

途中まで着床うまく言ってたなら、生理は遅くなります。

まだ、どのくらいの薄さの陽性だったのか、また蒸発線だったのかは、わかりませんが、
濃かったなら化学流産したのだと思います😖

• なな

なな

なるほど!陽性の濃ゆさはありましたが、表示される時ゆっくり表示されました!
    7/11では陰性、7/20にやけに眠くて検査薬してみたら陽性でした。

多分途中まで上手くいってたんですね、わかりやすい説明ありがとうございます😭✨

• 7月25日
  • ママ

ママ

途中まで、うまく言ってたみたいですね😖
    周期のバラつきに関しては、検査薬をしてないかぎり化学流産していたのかは、わかりませんが、産後、二人目妊活のときに、妊活を始めたら、良く周期乱れてました😭
    (無排卵で、化学流産ではなかったです)

• 7月25日
  • なな

なな

たしかに普通の生理と変わらないですもんね💦

そうだったんですね!でもいま15週まで順調のようでわたしも勇気が出ました✨
    なにか気をつけたことや食べ物やサプリは飲みましたか?

• 7月25日
  • ママ

ママ

明日で16週の安定期に入ります😁✨
    産後すぐだったので気をつけたことはないのですが、
    二人目妊活のときは、子供と同じく21時に就寝、6時起床!をしてたら調子良くなり、自宅でヨガ(You Tube)してました🤣
    ヨガした月に妊娠しました✨

三人目は、産後すぐ妊娠したので何もしてないです…

• 7月25日
  • なな

なな

安定期少し安心ですね!😊✨
    ヨガいいですね!試してみます☺️
    お忙しい中ありがとうございます😭✨

• 7月26日