※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

頻繁に義母から大量の果物や野菜…。しかも送るから!や、何日に届くよ!と…

頻繁に義母から大量の果物や野菜…。
しかも送るから!や、何日に届くよ!とかの連絡は一切無く
届いてからのお楽しみ。。
私が既に買ってしまった物やご近所さんからの頂き物とかも多く、結構被ります。
せめて、「〇〇を送るからね」と電話かメールでもしてくれたらと旦那に相談したら「いや…それはこっちもわかんないよ(苦笑)」との返事。
そもそも野菜室が狭いですし、食材腐らせるの勿体無いのでそこまでいらないんです…
皆さんどう思いますか?

コメント

yoyoyo

自分から義母に言いますね。
いつもありがとうございます!と言いつつ、ありがたいんですが野菜室大きくないので入らなくて無駄にしてしまっても申し訳ないので、頂ける時は一報入れてもらいると助かりますーと。
旦那さんはなんでそれくらいのことを実母に言えないんですかね?

かなピンママ

うちの義母もとんでもない量送ってきます😓💦💦
うちの場合は主人が義母に冷蔵庫の野菜室にたくさん入らないから量多く送らないでと言っているのにもかかわらずそんなこと忘れたっていう感じにとんでもない量届きます😭
先日泣きそうになったのはレタス3玉です😭💦💦
どうにかして調理して食べましたが🥲

はなさんやご主人がお義母さんに言ったとしても逆ギレしてくるとかいろいろめんどくさくなるかもしれないので、野菜きたら近所にお裾分けするか、野菜ダメになったら躊躇せず捨てるが一番いいかなと思います。
うちも言ったら言ったで逆ギレしてきてめんどくさく、なんも言わないようにして、野菜が傷んだら躊躇なく捨ててます。