※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

水戸市の方で、保健所や相談センターに事前に連絡せず、病院受診してそ…

水戸市の方で、保健所や相談センターに事前に連絡せず、病院受診してそのままPCR検査までその病院でできた方いますか?結果は陰性でも陽性でも問いません!

症状なしではなく、熱などの症状有りの場合です。

・できればかかった病院の名前
・病院名を出したくなければ、その病院のホームページには「症状ありのPCR検査を実施してる」などの記載があるかどうか
・PCR検査費は無料だったか
・検査結果は検査後どのくらいで、どこから連絡がきたか(病院?保健所?)

教えていただきたいです🙇‍♀️

私が発熱(咳なし)してるのですが、先週娘が溶連菌にかかっていて、コロナよりは溶連菌にうつった可能性が高いと思ってます。
そのため、溶連菌の検査が陰性だったときに、そのままその場でPCR検査をしてくれる病院を探してます🙏
他の県とかでは普通の病院で熱で受診したらそのままPCR検査してくれたとか聞いたのですが、水戸市は保健所でしか検査やらないとかあるんですかね??

症状無しの人の自費でのPCR検査をやってるところは知ってますので、その情報は不要です。

コメント

ママリ

宮本小児科では症状があって希望すればPCR検査してくれますが、大人ですもんね💦

大人も受診できるかは分かりませんが、一応検査してくれる病院はあるということで参考までにコメントしました🙏💦

• ママリ

ママリ

お大事にしてください🙏💦

• 7月25日
  • はな

はな

情報ありがとうございます😊
    よく探したら内科でPCR検査も対応してくれるところ見つかりました!
    小児科の情報はなかったので、今後子供が熱出したときの参考になり助かります☺️

コロナじゃないことを祈って受診してきます!

• 7月26日