※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お隣のお子さんとの関係がうまくいかず悩んでいます。幼さやモヤモヤ感もあり、親との関係も気になっています。幼稚園児にありがちなことで、時間が解決するかもしれません。

お隣さんのお子さんを好きになれません😔
お隣さんは三姉妹で、一番上のお子さんが年長さんとのこと。
引っ越して来た日から暫くは『なんでここに住んでるの?いつ帰るの?早く帰りなよ!』と言われていました。今は挨拶しても無視されたり逃げられたりしています。

しかし私の夫には愛想が良く、夫が庭に1人でいる時はニコニコ笑顔で話しかけてきます。
私が出ていくと隠れてしまいます。

三姉妹の親御さんとは挨拶を交わす程度の間柄です。
もしかして親御さんから嫌われているのか?とか色々考えて、お隣さんに会うのが憂鬱な状態です。

子供相手にイラついてしまう自分の幼さが恥ずかしいのもあるし、モヤモヤ続いてるのも確かです。

幼稚園くらいの女の子にはありがちなんですかね?
時が解決するのを待つしかないのでしようか?

コメント

柊0803

娘は年長です。
確かに個々によって差が出てくる年齢ではあると思いますが、まだ親が「あの人嫌いだなー」等だと伝えない限り「好き」「嫌い」の判断はしないくらいだと思います💦
年長さんあたりだと「親の真似」「親の口癖」「親の習慣」をよく見てよく真似しだす年齢です。
嫌いまでは伝えていなくとも、あちらのご家庭で何らかの話題(いい意味ではなく)にはなっているかなと思います💦

そういった意味合いから、時間が解決するとは思わないので、距離を置く方が賢明かな...と。

そんな言い方されたら大人でもイラッとしますよね💦
もっと小さいお子さんでしたら気にせずに済むことも、年長さんあたりからは「親がそう伝えているんだろうな」と思っています。

はじめてのママリ🔰

子供ですから、好き嫌い
この人なら話しやすいとかはあると思います。

大人でもありますよね・・・
あと子供って不意に色々言ってくるので親が言ってる場合や、園などで色んな言葉知って使ってる場合とあります。

ママリ

しばらく空き家だった所に入ったので、良くは思われてなかったと思います😃💦プライバシーの面でも騒音の面でも…。
近寄りすぎない、程よいご近所さんでいたいと思います😌
あとは子供同士が仲良くなるなら、それはそれで見守ろうと思います❗
ありがとうございました✨✨